« 新ドラマ峰打ち15<月の恋人~Moon Lovers | トップページ | 2010年第2期ドラマランク確定版 »

2010年6月 7日 (月)

新ドラマ峰打ち16<ハガネの女

これって、いつを最終回にするつもり??

つーか矢部が”つなぎ”だったのか?
打ち切りなのか?

まあ、漫画原作なので、リアリティがある訳も無く、
その分を差し引いて見ないと、途中で辛くなる。

今の子は、夜11時って、ちゃんと寝てるんかな?

これ見たら、たぶん、相当ダメ出しされるんちゃうかな?

結局、幾ら頑張っても、大人のフィルターを通した子供でしか
無い訳で、その大人に演出された子役な訳で…
最強の子役キャスティングで達者な連中総攻撃な訳で
ある意味、大人の視聴者が…丸めこまれるわな。

そんな脚本ながら…吉瀬さんが…
すごい。

スッピン&スウェットから
子供と真正面に向き合う、
さらに、バリバリのスーツ&化粧…フルコースでした。

いつの間に、ココまで芝居の幅が広がったのか?驚き。

といっても…
小学校ものとしては「女王」ファンから見れば…
なんとも、もどかしい作品であることは確かな訳です。

脚本 ★☆
演出 ★★
演技 ★★★★
撮影 ★★★
印象度 ★★
総合…12.5点(★★☆)暫定9位。っていうか、これ最終作品か。

|

« 新ドラマ峰打ち15<月の恋人~Moon Lovers | トップページ | 2010年第2期ドラマランク確定版 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/35110270

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち16<ハガネの女:

« 新ドラマ峰打ち15<月の恋人~Moon Lovers | トップページ | 2010年第2期ドラマランク確定版 »