« 謹賀新年 | トップページ | 新潟日報襲来 »

2010年1月 8日 (金)

もののけの声を聞く

なぜか、ウチのPCはちょうどTVと反対側の壁にありまして

PCを使うとTVが見えない、TV見ながらPCできない…

というデスクトップ型。

で、現在TVは「もののけ姫」。

ま、何度も見た作品ですからね。

面白いのが…宮崎アニメというと、本職”以外”の役者を

声優に起用することが多い。

特に、この作品では、多くのキャラが

本職以外の役者陣が声をあてています。

なので…画面を見ないで音声だけ背後に聞いてると

こりゃ面白い。

役者自身の顔が、すんごく浮かんできます。

上條さんなんか、声の存在感、すごいですわな。

後半になれば、黄色い髪の毛の…あの方とか

故・東宝社長シリーズの…あの方も出てきます。

ちょっと変わったジブリ作品の楽しみ方でしたとさ。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 新潟日報襲来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/32911249

この記事へのトラックバック一覧です: もののけの声を聞く:

« 謹賀新年 | トップページ | 新潟日報襲来 »