« 残念で、めでたい | トップページ | 2009年第4期ドラマ各賞発表 »

2009年12月13日 (日)

183より181<とき復活

特急「とき」復活(新潟日報)

この土日、在来線特急「とき」が復活して
上野―新潟間を1往復してるようですな。

夕方のローカルニュースでも映ってましたが、
貫通タイプ(非貫通型)183系使用のようで。

ニュースでは小学生にインタビューしてて
「あほか…」って思いましたが(笑)。
懐かしがる子どももヘンですわな。

まあ、在来線を走るってことが意義あるんでしょうけど…
同じ復活なら、ボンネット型181系といきたいところ。

貫通タイプの頭なら、色は変われど
「北越」とかで日常見ますからね。

無いものねだり…といえば、それまでですが。

やっぱりボンネット型は色気がありますもんね

それにしても…
オトナになると、ドライになっちゃいます。
東京まで2時間で行く新幹線でさえ、「長いなあ」「まだかなあ」
なんて…高崎あたりでイライラしちゃうんですから。
今さら、4時間かけて、硬い座席に揺られて行くなんて
考えられませんからね(苦笑)。

ま、コレに乗って新潟に来た鉄ちゃん達は、
今頃、ホテルで余韻に浸ってるんでしょうね。
いい新潟の夜を…。

|

« 残念で、めでたい | トップページ | 2009年第4期ドラマ各賞発表 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/32588481

この記事へのトラックバック一覧です: 183より181<とき復活:

« 残念で、めでたい | トップページ | 2009年第4期ドラマ各賞発表 »