« 白いばかやろー | トップページ | ツイッター »

2009年12月19日 (土)

2010年冬新ドラマ期待値チェック!

今夜は「アンタッチャブル」と「おひとりさま」の
最終回がありました。念のため(笑)…
録画して、チェックしましたが…
やっぱり、予想を超える結末は無く(笑)、
今のところ、ドラマ大賞の変更は御座いません。

ってことで、年末進行!!
次季ドラマをさっさとチェックしましょう。

月9「コードブルー(2ndシーズン)」(CX)
続編なので評価対象外です。

では以下!

火9「泣かないと決めた日」(CX)
これはこれは…重たいネタを持ってきましたな。
立ち上げが1月26日と遅いのは、それでかな?

榮倉はんの演技次第かな。
杏はんは、またエエ位置の脇で出てますな。
榮倉はんの同期社員だって。
で…上司が藤木か。
いじめチームが佳乃はんと片瀬とまひるはん。
こりゃ…厳しいなあ。
脚本が、渡辺千穂はんなので、期待したいところですが。
★★★
脚本・演出・演技がイイ方向へ絡めばいいんですが。
ちょい不安。

火10「まっすぐな男」(関テレ/CX)
脚本の尾崎はんは…判断に苦しむなあ。
「おひとりさま」を書いてるけど「白い春」も、この人なのよね。
関テレ、フジとの相性がいいってこと?
演出は、安定感ある…「白い春」で尾崎はんとは
コンビの三宅はん。
隆太はんの”いい面”を出してくれれば期待大ですな。

相方が…深キョンってのが、ちょっと不安要素。
下手すると、いろんな方向に空転する予感も。
★★★

水10「曲げられない女」(日テレ)
なんだこりゃ(笑)。”まっすぐ”と”曲げられない”って
同じ意味でっか(笑)。
んで主人公(菅野)の故郷は新潟だって。
ロケあるんかな?
脚本は、女王の遊川はん。
菅野はんは、遊川はんに相当期待されてるようでっせ。
ちょっと楽しみ。

ただ…ブランチ谷原がねえ…どうなんかな…。
永作はんがセレブ主婦役っていうのは
興味津々なんですけど。
★★★★

木9「エンゼルバンク~転職代理人」(テレ朝)
んんん?これって初のパターンちゃう?
TBSでやってた「ドラゴン桜」の時の登場人物=
女性教師=井野役のハセキョーを、
そのままテレ朝で演じる…って。

あ。今、公式サイトを見たら、制作が同じMMJか。

なるほどね。大丈夫なハズだわ。

ただ…ハセキョーに全盛期の惹きつけるパワーが
あるのか?生瀬とウエンツで、どこまで固められるか。
疑問ですな。ま、テレ朝クオリティか。
★☆

木12「連続ドラマ小説~木下部長とボク」(YTV/日テレ)
おお!映画監督にして映画俳優の板尾はん(笑)。
んで大宮エリー。
いい方に転がれば、もしかするともしかする。
悪い方に空転すれば、目も当てられない。
リスク高い…と見た。

ま、深く考えず見たほうがいいんだけどね…。

金9「宿命1969-2010~ワンスアポンアタイムイン東京」(ABC/テレ朝)
これまた新春からズッシリしたネタを持ってきたねえ。
にしては、主演が北村はんか。
それほどのカリスマ性があるか?
脇役としては定評あるけどね…。
大河のお陰ってか?

テーマが重いだけに、演出力も試されまっせ。
演出の内片はんは、ABCの叩き上げらしいね。
「部長刑事」出身だって。
んで、ナイトスクープ松本修先生、
サイキック板井先生を上司に、
「紳助くん」チーフDもやったとな。
こりゃお手並み拝見。
★★★

金10「ヤマトナデシコ七変化」(TBS)
完璧に金10は、ジャニ枠。
ジャニ持ち込み企画でっしゃろ。
期待も何も…とほほ枠。
(★)星無し。
数字はエエんやろな(ぼそ…)

土9「左目探偵EYE」(日テレ)
わからん(爆)。
単発が連続に格上げされたようですが…
結局、ジャニ物。
ただ、役者=横山には、ちょっと期待したいな。
んで、さとみはんが出てるのよね。
基本的には、若い衆向け枠だから、
それなりの部分はありそうですが…
結構シリアス路線も含みつつ…のようだし、
演出は、大塚はんだし…。

★★★…これくらいは行くでしょう。

日9「特上カバチ!!」(TBS)
フジが以前やったのが「カバチタレ」。
なので、パクリか?と思ったら…
同じ原作者の漫画なのね。
原作公式サイト見たら…
ちゃんと副題に「カバチタレ2」と出てました。
ふーん。常盤はんの役は、本来なら男性で、
その役を櫻井が演じるってか。
で、陣内はんの役が中村雅俊はん。ふーん。
わからん(爆)。
櫻井と掘北っていうのも…日曜劇場には、
どーだろなあ…。
全く期待無し。
(★)星無し。

ってことで、9本しかありませーん。
だって「コードブルー」「サラ金」「ハンチョウ」「ブラッディマンデイ」
と続編多いんだもん。
んで、不毛地帯は半年続きでしょ。
ま、不毛地帯は別として…
以前も書きましたが、おもろい続編が来るのは楽しみだけど…
(特に「ブラッディ」)それだけ不景気で、確実に数字取れるネタで
GOが出てる…予算が出てる…ってことだしね。

しばらくは、この傾向が続くと思いますわ。

で、新作群。
全体的に見て、小粒な印象。
やっぱり、それも、このところの予算削減の煽りでしょう。
ま、金は無くとも、チーム力とアイデア、見せ方次第です。
現場の底力を見せて頂きたい。

|

« 白いばかやろー | トップページ | ツイッター »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

平井理央アナが番組中に鼻水を垂れ流すハプニング映像
2月11日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、フジテレビの人気アナウンサー・平井理央が鼻水を垂れ流すというハプニングがあった。


http://hirario.blogspot.com/

同番組による「きたなシュラン(きたないけど美味い店)」というコーナーの中で、市ヶ谷にある料理店を訪れた平井アナだったが、そこで店の名物「わさびめし」を食べた瞬間、その辛さと刺激から、テレビカメラの前で豪快に鼻水を垂れ流してしまったのだ。


http://hirario.blogspot.com/

投稿: 平井理央アナが番組中に鼻水を垂れ流すハプニング映像 | 2010年3月12日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/32659445

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年冬新ドラマ期待値チェック!:

» 曲げられない女 日テレ レイニー [曲げられない女 最新情報]
セックス: 現実に潜む恐怖を煽る2ちゃんねるコピペ集 女優菅野美穂(32)が日本テレビ系「曲げられない女」(来年1月スタート、水曜午後10時)に主演することが29日、分かった。連ドラ主演は、今年1月期の同局「キイナ」以来。脚本は「女王の教室」などの遊川 ルージュや批判だけで平静を保つ 無記名 ...(続きを読む) 2010年冬新ドラマ期待値チェック!: ラジオ屋ふぐ日記3 水10「曲げられない女」(日テレ) なんだこりゃ(笑)。”まっすぐ”と”曲げられない”って同じ意味でっか(笑)。 んで主人... [続きを読む]

受信: 2009年12月19日 (土) 13時03分

» 不毛地帯 8話 [特ダネ!ニュースダイジェスト]
不毛地帯のシベリア抑留シーン 不毛地帯のシベリア抑留シーン. 壱岐が帰ってくるまで、あまりに早すぎませんか。 不毛地帯のシベリア抑留シーンについてですが、ちょっと少なすぎませんか? 自己批判大会とか、さすがに、まずかったのでしょうか。(続きを読む) 低視聴率ドラマ「不毛地帯」の打ち切りはある? 低視聴率ドラマ「不毛地帯」の打ち切りはある?ついに視聴率1ケタ台に突入した豪華ドラマ「不毛地帯」。2クール半年間にわたって放送される予定ですが、この状態ではまさかの途中打ち切りはあると思いますか?(続き... [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 06時04分

» コードブルー2 [コードブルー2]
ドラマ「コードブルー2」の情報 [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 23時46分

» 特上カバチ!! [特上カバチ!!]
ドラマ「特上カバチ!!」の情報 [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 07時02分

« 白いばかやろー | トップページ | ツイッター »