« 新ドラマ峰打ち10<傍聴マニア09 | トップページ | 2009年第4期ドラマランク(第1話終了時点確定版) »

2009年10月30日 (金)

新ドラマ峰打ち11<マイガール

ってことで、結果的に…「傍聴」待ちで
最後になっちゃった。

1話から録画して、チェックしてたんですが
ココまで引っ張っちゃいました。

というのも、フジの深夜枠が洋ドラ枠になったので、
深夜ドラマが、このテレ朝金11と
日テレ(制作はYTV)木12のみとなってしまいまして…
2本の対決という図式になったので、
並べたかったんですな。

で…この金11枠にしては、今回珍しい
ヒューマンドラマ。
ただ…クレジットで、企画がジャニ側ってのが
ちょっと気持ち悪いんですが。

作品的には、悪くないです。

子役の萌々果ちゃんも達者だし、
同じジャニの村上くんの保育士も、なかなか
堂に入ってます。
ただ…やっぱり相葉くんがねえ…。

すぐ泣けるのは特技かなんか知りませんが
芝居の基礎が拙い。
活舌悪い。

もったいないなあ。

個人的には北村さんのキリっとした上司役が
好きです(マニアックやなあ…)。

個人的に嫌いな室井さんも、
キャンキャラ騒ぐ”おかん芝居”に終わらない
いい芝居してはりますわ。

ただ…あい(もおええか笑)

脚本 ★★
演出 ★★★
演技 ★★★☆(誰かさんでマイナス1ポイント)
撮影 ★★★☆
印象度 ★★★☆
総合…15.5点(★★★)

これがラストなので…最終ランキング出ましたな。
じゃ、それは次の記事で…。

|

« 新ドラマ峰打ち10<傍聴マニア09 | トップページ | 2009年第4期ドラマランク(第1話終了時点確定版) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/31993297

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち11<マイガール:

« 新ドラマ峰打ち10<傍聴マニア09 | トップページ | 2009年第4期ドラマランク(第1話終了時点確定版) »