« もう場所取りしてたりして… | トップページ | 地に車と書いて”だんじり”と読む »

2009年9月21日 (月)

2009年秋新ドラマ期待値チェック!

なんか夏ドラマは立ち上がりが遅かったので
まだ最終評価出してませんが…
とりあえずTV誌で次期の紹介が出たので、先に…。

例によって月9から曜日別で。

月9「東京DOGS」(CX)

こりゃまたトンチンカンな刑事物です。
NY警察”所属”のエリート刑事(小栗)と
暴走族上がりの”人情”刑事(水嶋)だって(失笑)。

成田はん演出なんで…月9的お笑いPOP演出は
安心ですが…設定が設定だけに…心配。

小栗はんなんで…いい方に転べばいいんですけど。

★★★…それ以上は、なんとも…。

(続きは以下!)

■火9「ライアーゲーム(シーズン2)」(CX)

続編につき、評価対象外。
深夜枠よりの出世ですな。

■火10「リアルクローズ」(関テレ/CX)

「僕道」シリーズの重松P作品。
あ!そんで香里奈はん主演なんですな。

これも1つ間違えば…空回りしそうな設定。

どんくさい販売員がファッションフロアに回されて…

ま、センスUPしていきまんにゃろ?

元々ファッショナブル&べっぴんの香里奈はんが
どう、どんくささを出すか?
本人の芝居の力量が試されそうです。

★★(あんまり期待しないほうがいいでしょう)

■水10「ギネ~産婦人科の女たち」(日テレ)

このタイトルのつけ方、何よ?”女たち”って(失笑)。
センス無さすぎ。

で、めでたく関西芸人から独り身に解放された(?)
紀香はんが、命に真剣な産婦人科医ですって。

前作で、泣いてばっかりの”おかん”役だった
板谷はんが、派手女医役っていうのが…
久々な役柄で、個人的には楽しみですわ。

それにしても”医者物”の隙間を突きますな。産婦人科って。

なんか数字狙いの姑息さも垣間見えたり…して。

ま、日テレらしいっちゃあ、らしいんですけど。

★(主役が主役だけに…ううん…)

■木9「交渉人」(テレ朝)

続編につき評価対象外。

■木10「不毛地帯」(CX)

なんか、ここんところ…「昭和物」流行でっか。

で、重厚といえば山崎はん…なんだかなあ。

キムタクの重工業で
連太郎息子の霞ヶ関で…
今回は、ケンヂおじちゃん(笑)の総合商社。

それにしても…この放送不景気時代に豪華な顔ぶれ。
(っていっても研音3TOPな訳ですが…)
さすが50周年作品だこと。

ま、見応えはあるんでしょう。
演出も謙作ちゃんに平野はん、水田はん…と、
エース揃いなんで、安定感はありそう。

★★★★(これくらいのレベル行って当たり前ですわ)


木12「傍聴マニア09」(日テレ)

安直なコメディものですな。
ま、制作費も安いんでしょう。
特に思うところも無し。

(★)星無し


金9「アンタッチャブル」(ABC/テレ朝)

朝日放送、勝負に出たか?
仲間はん、ギャラ高いでしょ。大丈夫?
Pのコメントで「笑える要素も満載ですが、
本格的なミステリーです」…だそうな。

危ない橋、渡るねえ。

欲張ると、いい事、無いですよお。

ただ、チーフDが下山はんなので、ちょっと安心。

★★★(テレ朝クオリティに落ち着かない事を祈る)

金10「おひとりさま」(TBS)

観月でラブコメかあ…相手が徹平、
脇が…真矢はん&松下はん。
なんか想像できてまうなあ。
だめだあ。残念。

★(とほほですよ…TBSさま)

金11「マイガール」(テレ朝)

相葉ってドラマ出るの(笑)。

親子ものっていう設定もありきたりですが…

「メイド刑事」最終回の時の番宣CM見る限りは
それなりの作品っぽくは見えました。果たして…。

★★

土8「小公女セイラ」(TBS)

TBSのドラマ部は脳みそ麻痺しましたかな?

未来ちゃんには悪いけど…
このドラマは、やめて欲しかったなあ。

脚本が岡田さんだから…信用したいけど。

設定は突飛すぎ。

土9「サムライハイスクール」(日テレ)

あれま。土曜は「14才の母」夫婦が連続で主役でっか(笑)。

それにしても、お二人共、主演作は、選びなはれ!

いやはや。

井上はん、脚本は”依頼”されたの?持ち込んだの?
どーしよーもない設定すぎ!

(★)星無し。

日9「JIN-仁-」(TBS)

TBSって、なんて解かりやすいんでしょう。
制作費削減のご時勢、解かり易く数字に直結しそうな
企画で通してきますなあ。

あんまりTVでお目にかかれない大沢さんを
引っ張り出してきて…SF時代劇だって。

でも、キャスティングも豪華ですし、
しっかり作れば面白そうではあります。

★★★★(これこそ演出の力が左右されますぞ)

ってことで…なんだか放送不況がそのまま
ありありと解かるラインナップです。
評価対象外を含め、続編オンパレードだし。
新作も、安直な企画が多い。
ま、不況の時、逆境の時こそ、
作り手のアイデア工夫!本領発揮の時です。

まあ、せいぜい頑張ってクダサイ。

秋冬は、秀作が出やすい時期ですが
あんまり期待せずに見守りますわ。とほほ。

|

« もう場所取りしてたりして… | トップページ | 地に車と書いて”だんじり”と読む »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/31456389

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年秋新ドラマ期待値チェック!:

» 新ドラマ マイガール [芸能ニュース]
Q新ドラマ「マイガール」相葉ちゃんの主演で楽しみなのですが、他の秋からのドラマで見ようと思っているドラマは何ですか?※秋はジャニーズ出演のドラマ少ないですよね・・。A私も相葉ちゃんの「マイガール」楽しみです!やっと相葉ちゃん来た!って感じです。今のところ、秋ドラマで興味があるのは、東京DOGS〜最悪で最高のパートナー〜(仮)《小栗旬、水嶋ヒロ》リアル・クローズ《香里奈》アンタッチャブル《仲間由紀恵、要潤...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 19時31分

» ゲーム 企画書 [ゲーム 企画書]
ゲームの企画書についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 19時27分

« もう場所取りしてたりして… | トップページ | 地に車と書いて”だんじり”と読む »