« 新ドラマ峰打ち1<メイド刑事 | トップページ | 新ドラマ峰打ち3<官僚たちの夏 »

2009年7月16日 (木)

新ドラマ峰打ち2<コールセンターの恋人

ABC/テレ朝連合…ポスト必殺枠ですな。

これもまあ…冒頭からうっとーしい演出で。

千葉の皆さん、何も苦情出さなかったんでしょうか。

どんだけど田舎やねん…という。

そんなところに電話回線何十本も引いてるって
意味不明。

で、あからさまに”飛ばされた”と嘆く本社社員って
そんな気遣い無い奴がエリートな訳無いって。

中園さん、いいホン書くんですが、
妙なところの描写が、いつもヘンなんですな。

演出面で見ても、芝居がくどい。
キャラクター付けをハッキリ見せる意図でしょうが
くどい。

で…贔屓する訳無い訳じゃないですが(笑)
ミムラはいい!ホンと演出を差し引いてもいい!

と、色々文句垂れつつ…
客商売、ビジネスの核心を突くストーリーテリングは
なかなかのもので、話の転がしには
惹き付けられました。
まあ、ドタバタの吉本新喜劇の最後の2分間…
ってところですか(謎)。

脚本 ★★★
演出 ★
演技 ★★
撮影 ★★
印象度 ★★☆
総合…10.5点(★★)

|

« 新ドラマ峰打ち1<メイド刑事 | トップページ | 新ドラマ峰打ち3<官僚たちの夏 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/30570885

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち2<コールセンターの恋人:

« 新ドラマ峰打ち1<メイド刑事 | トップページ | 新ドラマ峰打ち3<官僚たちの夏 »