« 新ドラマ峰打ち2<コールセンターの恋人 | トップページ | 新ドラマ峰打ち(番外編)<となりの芝生 »

2009年7月16日 (木)

新ドラマ峰打ち3<官僚たちの夏

やっぱり欣也さんの後ろ髪、長いよなあ(笑)。

いくら貫禄あっても、昭和30年代の政治家の
ヘアスタイルと違うよなあ…
堺はんも克典アニキも…違和感あるし。

そうですねん。
いくら大道具、小道具が頑張って時代考証しても
事務所がうるさいのが日本の芸能界のダメなところ。

某戦争映画でも、髪型も肉付きも21世紀でしょ。
やーねえ。

TBSの大型ドラマといえば、キムタクのアレが
ありましたが、上海の撮影所で撮ってた神戸のシーンが
むちゃくちゃ違和感ありました。
今回は、HPの裏話見ると、国内各地を飛び回って
クラシックな建物で撮ったり、オープンセットを作ってる
とのこと。なかなか良かったです。
アケボノ自動車の試作車以外は。。。。

あのデザインは無いよね。

と、またいちゃもん連発の中、話の中身ですが…

これは国策ドラマでっか?

近年ボロクソ言われてる霞ヶ関の皆様の思惑か?

と裏読みしてしまいました。

が、当時の官僚たち、産業界の人々の
エネルギーの熱さは、不況の現代には、
いい栄養剤になりますわな。

んで、エエ役者揃えてますわ。吹石はんもエエわ。

重厚なのに見終わってスッキリしたのは私だけ?

脚本 ★★★
演出 ★★★
演技 ★★★★
撮影 ★★★☆
印象度 ★★★☆
総合…17.0点(★★★☆)

っていうか、名称が架空なので、あれこれ推測してしまう。
ま、原作もある事なんで、仕方無いですが。
「プロジェクトX」の豪華再現版って印象も無きにしも非ず。
ってことで、それなりの点数ですわ。

|

« 新ドラマ峰打ち2<コールセンターの恋人 | トップページ | 新ドラマ峰打ち(番外編)<となりの芝生 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/30571138

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち3<官僚たちの夏:

» 指がたてに四本はいったwww [こうなごタカシ]
昼間に河川敷で普通にせっく○すしてたら暑さのせいかよく開いて、指四本入ったwww そのあと通行人に見せながら中だしやってお礼に39マンもらったしwww [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 21時17分

» 官僚たちの夏 [宮崎宣子 流失画像 youtube]
新ドラマ峰打ち3<官僚たちの夏: ラジオ屋ふぐ日記3官僚たちの夏&ハンチョウ&ブザービート|別館ヒガシ日記官僚たちの夏 - 池田信夫 blog [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 03時06分

« 新ドラマ峰打ち2<コールセンターの恋人 | トップページ | 新ドラマ峰打ち(番外編)<となりの芝生 »