« 新ドラマ峰打ち5<赤鼻のセンセイ | トップページ | 新ドラマ峰打ち(番外編)<救命病棟24時(特別編) »

2009年7月16日 (木)

新ドラマ峰打ち6<ブザービート:崖っぷちのヒーロー

いや、久々の王道行く月9らしい月9ですな。

月9の名匠:永山はんの真骨頂ですか。

ただ…アルビBBをずっと見てるので
バスケファンには失笑ものですが…。

体育館や屋外コートでの練習シーンとかは
それなりに役者さんたちの苦労も成果に
なって表れてますが、いざ試合シーンになると
どーしても、違和感が否めません。

いくら細かくカット割りしても、
見えるものは見えてしまいますから。

んで、安い年俸とか…裏の部分を炙り出すのも
いかがなものか…。協力2団体も、
注意深く監視して頂きたいな。ファンとしては。

さて、一方、本筋の恋愛模様は…なかなか
面白いと思いますな。

魔性の女=北川はんが…キラキラしてて
清純派=相武ちゃんが…二面ある女というのも
面白いキャスティングですぞ。
かんぢやちゃんの道化芝居も秀逸です。

ヤマピーは…あんなもんかな(爆)

脚本 ★★★★
演出 ★★★★
演技 ★★★★
撮影 ★★★☆
印象度 ★★★☆
総合…19.0点(★★★★)

※作品自体のクオリティはそれほどでも無いものの、
月9という枠のカラーとのマッチング、あるべき姿という
意味では、この評価でいいんじゃないか?という
ことを注釈しておきますわ。

|

« 新ドラマ峰打ち5<赤鼻のセンセイ | トップページ | 新ドラマ峰打ち(番外編)<救命病棟24時(特別編) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、どうもありがとうございます。
もお久々の王道のラブコメなので、安心して見れますね。
バスケは”おかず”なんでしょう(苦笑)。

投稿: ふぐ | 2009年7月24日 (金) 16時21分

はじめまして(o^-^o)
宮永雄太さんや石田剛規さん達出演者のブログでも
バスケ界の現状をかなり反映しているとあります。
2団体も全面協力ということですし監視というよりむしろ描いて欲しいのだと思います。
とは言っても基本はラブストーリーなのでドラマを楽しみたいと思います。

投稿: hana | 2009年7月17日 (金) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/30571909

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち6<ブザービート:崖っぷちのヒーロー:

« 新ドラマ峰打ち5<赤鼻のセンセイ | トップページ | 新ドラマ峰打ち(番外編)<救命病棟24時(特別編) »