« もうすぐ月だよ | トップページ | 新ドラマ峰打ち8<猿ロック »

2009年7月22日 (水)

愛と選挙と有野が24時間を潰す?!

衆院選で日テレ悲鳴(サンスポ)

よゐこ有野、打倒日テレ(ヤフー/サンスポ)

いやあ、日テレさん、自民を恨んでるでしょうなあ。

年に一度のお祭りですもんね。24時間テレビ。

ナイターだとL字画面でええようなもんですが…
有名人マラソンのクライマックスだもんね。

違和感出まくりですわな。

だとすると…土曜の開始時間を前倒しか?

でも、そうすると一部のクロスネット局と調整が大変か。

難儀な話だね。

で、一方の有野。すごい。
予告はしてましたけど、24Hの裏で24H
ゲームしまくるって。
相当攻略難しいソフトを持ってくるでしょうな。

いっそのこと、視聴者に何か寄付、
募ったらよろしいねん。(笑)

最後はサライ唄って終わるってね。
事務服の下は黄色いTシャツでよろしく。

さあ、何よりも楽しみなのが開票速報。
毎回、総選挙と五輪の際、放送のハードが
発展する姿を見れるのでね。楽しみ。

ここ数年は、バーチャルスタジオ流行りですが、
今年あたりは…リアルな報道スタジオ映像に
先祖帰りしそうな予感。
まあ、不況続きもあるし、そんなに予算を
注ぎ込めないはずですから。

昨年の大統領選挙でも、CNNなんかを見てると
横長大画面プロジェクターをメインに、
奥行きのあるセットで開票速報を進めてました。
ああいうスタイルを踏襲する可能性もあるし、
ABCだったかCBSだったかが、NYのタイムズスクエアに
ガラス張りで見下ろせるサテスタを特設して
開票速報をしてましたが…ああいう公開スタイルも
面白いかも。

TBSは、やっぱり久米さんで、
テレ朝は、古館、フジは安藤さんかな。
TBSは「総力報道」のスタジオ流用か。どうだろ。

あ。24Hあるんだから、日テレは武道館からやればいい(笑)。
報道部員もみんな黄色いTシャツでさ(笑)。
ちがうかっ!

|

« もうすぐ月だよ | トップページ | 新ドラマ峰打ち8<猿ロック »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今、日テレの公式サイトを見ました。なるほどビッグサイトですな。
だとしたら…OD2のロケでも行った西棟でしょうか。こっちのほうが真四角ですからね。ただ…音は回りそうだな…。

投稿: ふぐ | 2009年7月24日 (金) 16時20分

今年の24時間は武道館じゃなくて有明のビッグサイトでやるそうですよ。こんなところにも経費削減の影響が出ているようです。

投稿: あんでぃ | 2009年7月22日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/30645206

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と選挙と有野が24時間を潰す?!:

» CXゲームセンター 有野の挑戦状2 [CXゲームセンター 有野の挑戦状2]
CXゲームセンター 有野の挑戦状2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「CXゲームセンター 有野の挑戦状2」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 01時37分

« もうすぐ月だよ | トップページ | 新ドラマ峰打ち8<猿ロック »