« 新ドラマ峰打ち3<臨場 | トップページ | 新ドラマ峰打ち4<スマイル »

2009年4月18日 (土)

チャリは続くよ<亀田で初コケ

もおいやや。おばあちゃん車運転するのん
やめてっ!

亀田で歩道を走ってたら、店のPに入るのに
左折しようとした車がチャリの直前で
何も見ずに頭突っ込んで来やがった…。

こっちは、両ペダル固定、慣れてないっちゅうねん。

コケて、ひざ擦り剥くわ、右手親指付け根、
打ち付けるわ…散々。
おかげで残り数キロで萎えた。
ってことで、今、アルビBBの試合は自宅で
bjtv見てますねん。

さて…今日は、目的地決めずに遠出っす。
初めてチャリ用シューズで…。
ペダルに固定するって、こんなにエネルギー伝達
いいのね。。。。朝9時過ぎ出発。
沼垂からバス道で亀田方面へ…いつものルート。
で、横越から…横雲橋を渡って未知の道。
水原に入って…瓢湖で休憩。
水鳥たちに癒されました。白鳥って、まだいますねんな。

1時間ちょっと。20kmちょっと。

ここから真っ直ぐ五頭の山方面へ。
ドン突き、出湯へ入る交差点を右折して南下。
村杉温泉街へ入ったところで、11時。
でも、食堂って無いのね。
一旦外道へ戻り、うららの森。
食堂あるやろ…と思ったらセルフの軽食だけ。
仕方なく、うどんとおにぎりのセット。
ビバ!炭水化物(笑)。でも、んまかった。
で、温泉街へ戻り…露天風呂っ。

誰も居なくて、桜の花びらが舞い落ちるお風呂を
独り占め~♪…それにしても、村杉の湯って
こんなに熱かったっけ?
源泉25℃やのに。
ボイラー、誰かいじくったか。

ほかほかの体を休めようと…以前見つけてた
豆腐屋手前の茶屋へ。
頭が、ほどよく乾いたところでリターン。

12時40分…ここまでで30kmちょっと。
そのまま戻れば60kmほどか…。

毎回感じますが…入浴すると、足重い(笑)。
全く往路のギアに行かない。
ヘトヘト状態で、復路も瓢湖で休憩。
で、再出発した途端…もよおす(汗)。
代官所のトイレを借りて…売店を見ると…手ぬぐい!
そうですわ。水原には、亀紺屋さんがありました
受付のお姉さんに店の場所を聞いて…
ちょっと立ち寄りました。

ブログを書いてる若奥さんは奥の事務所…
せっかくなので、ちょこっと挨拶。
職人帽子なる手ぬぐい地の商品を購入。
お店を出ると、ちょうど深澤さんが
キックオフをプレイオフといい間違えたところ(笑)。
つまり…2時過ぎ。

そのまま49号線を戻りました。

ちょうど前半が長いロスタイムに入るくらいに
亀田の手前に。
久々にローストカフェさんに
ちょうど今日のブログにも書いてはりますが
以前無かった、プレスで淹れるコーヒーを
お試ししました。
なんというか…ちょっと濁ってて、
すごく、もこもこした感じの味わいになりますな。
(意味不明)

クロワッサンサンドも頂き…
アルビ戦が後半に入った直後くらいに出発。
つまり…午後3時過ぎですな。

んで、真っ直ぐ戻ればよかったのに、
弁天橋通り経由で戻ろうと、
亀田駅下がりの道へ左折したのが間違い。

で、横転ですわ。

最初の予定では、一旦帰宅して着替えてから
東総合へバスケの試合を観にいくつもりでした。

が…コケたら、イッキに疲れて、
気分もうにゃうにゃ。
ペダルも平たい反対側を使って帰宅しました。

走行時間4時間。
走行距離66.7km。
平均時速16.3km/h
あの萎え萎えが無かったら、もうちょっと速くなったのに。

にしても、130kmからすればまだ半分ですか。

んんんん。あと何度遠出できるかなあ。

あ。店長、そーゆーことで、
ペダルは、ほぼ大丈夫ですわ(苦笑)。
つーか、あんな左折、むちゃくちゃやわ。
年寄りは若い衆と一緒に車、乗ってくれ!たまらんわ。
睨みつけても気付かず、Pに駐車しても、ずっと
ご歓談でしたわ。ふぁっきゅー!

|

« 新ドラマ峰打ち3<臨場 | トップページ | 新ドラマ峰打ち4<スマイル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャリは続くよ<亀田で初コケ:

« 新ドラマ峰打ち3<臨場 | トップページ | 新ドラマ峰打ち4<スマイル »