« 新ドラマ峰打ち11<ゴッドハンド輝 | トップページ | 木村大作監督…超大作監督…大”声”作監督(!?)<剱岳~点の記 »

2009年4月25日 (土)

暫定版:2009年第2期ドラマランク(第1話終了時点)

土11の「魔女裁判」だけ残してますが…
とりあえず、順位出してみますか。

あ、旧ナショナル劇場枠「ハンチョウ」、
ちょこっと見てみましたが、ありゃ、
年長さん対象だと見ましたので、
評価対象外としました。

その他、「夫婦道」などの続編や
「夜光の階段」などの年長さん物、
そしてNHK作品、テレ東作品も除外してますので
悪しからず。。。

1. 白い春(関テレ/CX)…     21.0点(★★★★)
2. アイシテル~海容~(日テレ)…20.0点(★★★★)
3. スマイル(TBS)…        19.5点(★★★★)

4. BOSS(CX)…          15.0点(★★★)
5. ぼくの妹(TBS)…        13.0点(★★☆)
6. 臨場(テレ朝)…         12.0点(★★☆)
7. ザ・クイズショウ(日テレ)…   12.0点(★★☆)
8. ゴッドハンド輝(TBS)…     11.5点(★★☆)
9. 婚カツ!(CX)…         10.5点(★★)
10.アタシんちの男子(CX)…     6.5点(★☆)
11.名探偵の掟(テレ朝)…      5.0点(★)

なんだか…上位3作品と、4位、
9位と…下位2作品
この間の差が、とても大きくなっています。

これは、シリアスな作品が優れてる…とか
ドタバタコメディがダメ…という類の評価ではなく、
シリアスだって、見どころが無けりゃダメだし、
ドタバタでも、枠の特色を活かしてたり、
思いや現場の情熱が感じられたりすれば
評価が高くなるので、誤解無きよう。

今期、面白いのは…4局のバランスがいいこと。
上位3作品も、テレ朝の除く3局1つずつ入りました。

果たして…評価ラスト作品「魔女裁判」は、
どのへんに来るかな?
明日初回でございますよ。

総合的なインプレは、最終順位が出てからにします。



|

« 新ドラマ峰打ち11<ゴッドハンド輝 | トップページ | 木村大作監督…超大作監督…大”声”作監督(!?)<剱岳~点の記 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/29276767

この記事へのトラックバック一覧です: 暫定版:2009年第2期ドラマランク(第1話終了時点):

» ザ・クイズショウ [ザ・クイズショウ]
【DVD】ザ・クイズショウ DVDBOX/片桐仁商品価格:15,960円レビュー平均:0.0 私は嵐の大ファンです。松潤主演のスマイルの主題歌は嵐ではないことは分かったの.... 私は嵐の大ファンです。松潤主演のスマイルの主題歌は嵐ではないことは分かったのですが、翔ちゃん主演の、ザ・クイズショウの主題歌は未だにわからないので知っていたら教えてください☆私は、スマイルでは嵐ではなかったのでザ・クイズショウでは嵐が歌ってほしいです!!(続きを読む) 今月スタートの日本テレ... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 13時11分

« 新ドラマ峰打ち11<ゴッドハンド輝 | トップページ | 木村大作監督…超大作監督…大”声”作監督(!?)<剱岳~点の記 »