« 新ドラマ峰打ち9<婚カツ! | トップページ | 新ドラマ峰打ち11<ゴッドハンド輝 »

2009年4月25日 (土)

新ドラマ峰打ち10<アイシテル~海容~

海容って、なんじゃらほい?…と思って
検索かけたら…文語で「広い心で人を許す」
という意味だそうで

それだけで作品のテーマがわかりますなあ。

少年が少年を殺害する…という事件を通して
加害者側、被害者側…それぞれの家族を描く…
ってことで、外へ向けての許し、和解、
内へ向けての許し、和解…
Wで描こうってことですな。

それにしても重い原作を引っ張ってきましたな。

ボロクソ書いてきたから、やっと本腰
入れましたか?日テレさん。

にしても重い。「14才の母」以来かもね…
こりゃ、いわゆる”腹括り”系ドラマですから、
最後まで、しっかり踏ん張って頂きたい。

第1話、最初の10分見て、もお高評価確定ですわ。
寡黙です。
第1話60分を通して、全ての設定を
丁寧に説明出来てましたし。

ちょっと一部の役者さんがベタでしたが
予想外に稲森さんがいい。
エエ歳の取り方しましたな。

脚本 ★★(台詞がちょいと臭いよ)
演出 ★★★★☆
演技 ★★★★☆
撮影 ★★★★☆
印象度 ★★★★☆
総合…20.0点(★★★★)

最後まで見せきったら…。。。。

|

« 新ドラマ峰打ち9<婚カツ! | トップページ | 新ドラマ峰打ち11<ゴッドハンド輝 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/29275863

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち10<アイシテル~海容~:

« 新ドラマ峰打ち9<婚カツ! | トップページ | 新ドラマ峰打ち11<ゴッドハンド輝 »