« 新ドラマ峰打ち10<アイシテル~海容~ | トップページ | 暫定版:2009年第2期ドラマランク(第1話終了時点) »

2009年4月25日 (土)

新ドラマ峰打ち11<ゴッドハンド輝

初回見落としたので、第2話を録画して
チェックしましたが…

1話も2話も一緒だったでしょうな。

こりゃ水戸黄門形式ですからね。

へなちょこ若手医師が、手を胸に当てて
ドクンと来たら、キリッと天才医師に
変身して、スパスパいっちゃう…
というのが”キモ”でっしゃろ。

なんか、すっかりお子ちゃま枠になった
土8ですが…こりゃ、フジにおける
火9と同位置なんですな。

あーだこーだ言う次元ぢゃないのよね。
おもろいか?おもろないか?
それだけですな。

もひとつ言えば、この作品に関しては、
原作漫画の世界観をそのまま実写にする事に
燃えてる…ってことでしょ。

監督の天はんは、PV出身ってことで、
見せる映像で勝負する人。
その辺が、回る手術室あたりで垣間見えますな。
あと第2話で言えば、遅刻した輝がミーティングを
追い出された後、嘆くのと、次の事故のシーンとの
つなぎ方あたりでも、解かります。

それにしても、渡部はんとJWAVE別所の
ベテラン2人の芝居がもお、おもろい。
あさみはんも、臭芝居を楽しんでやってるようで。
主人公の平岡君も、お得意のへなちょこ芝居と
憑依手術のクールさで、いいコントラスト出してますわ。

最初は、最低点取るか?と思ってたけど、
これはこれで、なかなか楽しめますわ。

ホンマもんのドクターは、どう見てるか知りませんけど。

脚本 ★
演出 ★★☆
演技 ★★☆
撮影 ★★★
印象度 ★★☆
総合…11.5点(★★☆)

|

« 新ドラマ峰打ち10<アイシテル~海容~ | トップページ | 暫定版:2009年第2期ドラマランク(第1話終了時点) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/29276436

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち11<ゴッドハンド輝:

» ゴッドハンド輝 動画 [namincyu]
平岡祐太が連ドラ初主演! 新人外科医の成長と理想の医療を描く [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 11時01分

» ゴッドハンド輝 動画 [namincyu]
平岡祐太が連ドラ初主演! 新人外科医の成長と理想の医療を描く [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 11時04分

» MR.BRAIN [MR.BRAIN]
木村拓哉の新ドラマ「MR.BRAIN」が5月23日からはじまりますね!^^楽しみです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 05時13分

« 新ドラマ峰打ち10<アイシテル~海容~ | トップページ | 暫定版:2009年第2期ドラマランク(第1話終了時点) »