« 新ドラマ峰打ち8<ぼくの妹 | トップページ | 新ドラマ峰打ち10<アイシテル~海容~ »

2009年4月21日 (火)

新ドラマ峰打ち9<婚カツ!

えー…手元にあるのは、
先月発売のテレビ雑誌です。

スタートは「4月中」
タイトル「未定」
相関図には中居、上戸、佐藤隆太の3名のみ。
それぞれ「役名未定」
スタッフのところには…脚本表記無し。
主題歌も「未定」
しかし…コピーは、しっかりと
「婚活に翻弄される現代青年役に中居正広が挑戦!」
とあります。

何を示してるかというと…
編成と制作で、企画段階ではコンセプトは決まってて
ブッキングで、主役3名は先に押さえられていて…
監督もマーチンは押さえられてる…
でも、ギリギリで脚本は上がって来てないから
脇役など決められていない…
タイアップできるアーティストも押さえてない…
さあどうしようか?
それが3月段階のバタバタだったんでしょう。

ま、今夜の初回でフタを開けてみれば、
なんとか形になってて、良かった良かった。

っていうか、マーチン演出だったから良かった…
というのが正直なところでしょ。

とりあえず、複数の人間相関を作っておいて
展開と数字次第でどうにでも転がせるようにした…
そんな印象でしたな。

脇役は、最近TVでよく見る方々ばかり。

マーチンの顔でキャスティングしたような面子も
ちらほら…

皆さん、手探りな感じも、そこはかとなく…ありらん。

月9ですよおおお。しっかりしなはれ。

で…主題歌。フジから依頼してレコーディングしたでしょ。
パフィーさん。
大昔のシュガーのヒット曲のカバー。
それも、シンプルなアレンジ。
いやはや。
「くたばっちまえ、アーメン」のくだりは…
確か、キリスト教団体からクレーム付いたんじゃ
なかったでしたっけ?当時。
大丈夫かな…。

脚本 ★
演出 ★★★☆
演技 ★☆
撮影 ★★★★
印象度 ☆
総合…10.5点(★★)

このバタバタスケジュールの中、
現場の職人さんたちは素晴らしい仕事、
されてますよ。ぐっじょぶ。

あ、そうそう。
脚本協力でホイチョイ馬場氏の名前が
クレジットされてましたな。
んんんん。
悲しきトレンディ~(謎)。

|

« 新ドラマ峰打ち8<ぼくの妹 | トップページ | 新ドラマ峰打ち10<アイシテル~海容~ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/29214946

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち9<婚カツ!:

» 中居正広 婚カツ [婚カツ! 新ドラマ 婚カツ]
4月スタートのドラマどれに期待しますか? 4月スタートのドラマどれに期待しますか?月8「ハンチョウ~神南署安積班~」4月13日 佐々木蔵之介 中村俊介、塚地武雅、黒谷友香、賀集利樹山口翔悟、細川茂樹、田山涼成、近童弐吉鈴木拓、渋谷飛鳥、安めぐみ、近野成美、奥貫薫 月9「婚カツ!」4月20日中居正広上戸彩、佐藤隆太、上田竜也、釈由美子谷原章介、北村有起哉、りょう、小日向文世風吹ジュン、橋爪功火9「アタシんちの男子」4月14日堀北真希 要潤、岡田義徳、向井理、山本裕典瀬戸康史、岡山智樹、草刈正雄、... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 14時51分

» 春ドラマ偵察⑤「婚カツ!」 [ashiyagamaのドラマ200%満喫法 2009春ドラマ物色中]
これもキャスティングが豪華だったので、ちょっと覗いてみたくなり1話だけつまみ喰い。キャスティングが豪華だから、と言っても、私のお目当てはりょう・橋爪功・佐藤隆太・谷原章介と、明らかに「周り」のほう。でも、私みたいに割といつも「周りのほう」が好きな人間もうま...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 09時09分

« 新ドラマ峰打ち8<ぼくの妹 | トップページ | 新ドラマ峰打ち10<アイシテル~海容~ »