« 日産ミュージックギャラリー「ポップ対歌謡曲」 | トップページ | ZZZZZ… »

2009年3月13日 (金)

大阪の朝の声

ポップ対歌謡曲のネタを書いたので、
久々にABCとMBSのサイトを見たら…

相変わらず、おはパソありがとう
放送してるんですなあ。

どちらも、メディアプレイヤーで当日朝の
放送を聞けるようなので…
再生してみました。
ありがとうの方は、8時台の新聞記事紹介
丸ごと1時間もあって流石に全部は
聞けません。
おはパソは、スポーツの話題が聞けました。

道上さんは、相変わらずの悪声で
的を得たネタ(最新版はWBCネタでした)。
浜村さんは…
いつのまにか声がフガフガしてました(爆)。

そりゃ35年も毎朝やってますしね…。

道上さんも、今度の春分の日は
32周年公開生で長居からOAだそうで。

対する802も、ジーンさんからヒロTが受け継いで
今秋で10年を迎えますなあ。
FAI時代から行けば、金曜に関しては…
6月で丸20年か。

いやあ…3人とも長老ですわあ。

この均衡が崩れた時、
大阪の朝の勢力は、どう変わるんでしょうね。

アメリカ3大ネットの夕方ニュースも
いつの間にやら…黄金トリオは居なくなりましたし、
こういうバランスって…結構大事なんですね。

っていうか…道上、浜村、寺平…この
3人を超える大阪の若手って出てくるんかな?

新潟の場合は…
早朝は、麻理ちゃんのアクの強さがずば抜けてます。
昼前は、ヒロエ、近藤で競って、幸西はネットでしょ。
夕方は、仁さんとサテ(日替わりですからねえ…)、
やっぱ激戦は…タテ、ヤン、姉さんの午後イチですなあ。
最近、ヤンが元気玉の勢いで来てますわな。
鍵冨さんもロビンもいない今、タテが一番長いのよね。
TCは…今年秋でも、まだ5年。
いやあ、浜村さんまであと30年やって(笑)。
ヒロTまででも、あと5年…いや15年!
きっついなあ。

|

« 日産ミュージックギャラリー「ポップ対歌謡曲」 | トップページ | ZZZZZ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きついだけなら、じゃあーさいなら。

投稿: | 2009年3月13日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/28591946

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の朝の声:

« 日産ミュージックギャラリー「ポップ対歌謡曲」 | トップページ | ZZZZZ… »