« NHK「テレビの、これから」② | トップページ | 今さら…WBC »

2009年3月22日 (日)

民放FM聞いてますか?コブクロ好きですか?

そうですか。NHKでクラシック聞いてますか(笑)。

さてと(笑)。
駅南コミュニティさんは、
J-WAVEがコブクロやってるからでしょうか。
別番組になってますな。
Jがコミュニティ配信向けに差し替え番組、組んでるのかな?

で、コブクロ、1曲長いから、
それほど曲数、稼げませんなあ。

さて…ラジオマニアの方の中には、
あっちこっち回してる人もいるでしょうか?
首都圏とか関西圏だと3局程度、3台ラジオあれば
聞き比べできるでしょ。

今、幸西とポートをザッピングしてたんですが
ポートの方が、コンマ数秒早いですな。
JFNは衛星で送ってる分、遅れるんですな。
ポートは、たぶん、TFM-JWAVE-PORTの流れで
受けてるんちゃうかな?

音質も違います。
幸西では、低音がズボッと出てます。
ポートは、高音がすっきり出てます。
幸西のほうが、ミックスした音が1つのかたまりになってて、
楽器1つずつの存在がわかるんですが
コブクロの2人の声がちょい引っ込んでます。
ポートは、コブクロの2人の声が前に出てて
楽器類がバックで1つになってる感じ。

マスター(主調整室)の最終調整の癖がよくわかりますわ。

もしかすると、F東とJでも違いが出てるかもね。

また、数ヶ月後出る「放送技術」のレポート、
楽しみに待とうっと。

昨年は…1年目で相当大変だったみたいです。(8月号だったか)


あれ?時間余ったか(笑)。
MCで引っ張ってるな。

あ。克也さん出てきた。コレ、事前録音した声ね。

本来は、たぶん「虹」が流れてる途中で、このNAが
入るはずだったんじゃないかな?
今、BGMでCDからの音、流してるし(苦笑)。

じゃ、このあとは愛ちゃんでどうぞ。

|

« NHK「テレビの、これから」② | トップページ | 今さら…WBC »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このご連絡はNTTコミュニケーションズが運営する”My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております、事務局の池田と申します。

今、大手家電専門店のバナー広告を掲載いただける優良なサイト様に個別にお声掛けさせて頂いております。
サイトを拝見したところ魅力的な内容で是非広告主様にオススメしたいと思い、勝手ながら書き込ませて頂きました。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、詳細をご案内させていただきますので是非こちらからご連絡いただけますでしょうか。
http://followmail.jp/affiliate/118/0

3月29日までにご協力頂いたサイト様には通常の広告報酬に加え、特別報酬をお支払いさせて頂いております。
ご質問ございましたら”My”アフィリエイト スカウト事務局(http://followmail.jp/affiliate/contact/)までお願い致します。
最後にこの度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009年3月24日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/28748457

この記事へのトラックバック一覧です: 民放FM聞いてますか?コブクロ好きですか?:

« NHK「テレビの、これから」② | トップページ | 今さら…WBC »