« 不景気の波 | トップページ | え?!ポイント全部お使いになられますか!? »

2009年2月19日 (木)

演出:ふぐD

例によって…ぬかるみをパソコンに落としつつ
ネットをぐだぐだ見てまして…

ぬかるみがらみで…懐かしい人の名前で
検索してたんですわ。

ガンさんは…YesFMの偉いさんのようですな。
宇野さんも偉い人になったようで。

そんな中、鶴瓶さんのHPを見てたら…
思い出しまして…(ぬかるみとは関係ないよ)
鶴瓶さんのアホマネージャーとして
きらきらアフロでも出てくるウッキー
以前、うちの制作会社でADやってたんですわ。
裏声笑いがキモイ奴ですな。

で「鶴瓶 宇木」で検索掛けると、
いろんな人が”見かけた””会った”と話題にしとりますな。

でAD繋がりで…もう1人。
サンジャポののんちゃん
あの子は、TCの初代ADでしたわ。
もちろん新潟出身。(SHOWの卒業生紹介に出てるし)
当時は恥ずかしがり屋さんでしたっけ。

堂々としてるもんなあ(しみじみ)…。

TVは、よろしいなあ。
顔はもちろんですが…クレジットで名前出ますな。
ラジオの場合、一部のドラマ以外で
制作陣の名前が出る事って、滅多に無いです。
一部の濃いリスナーには認知されてますけどね。

ん?
嫉妬?
かもね(笑)。

そうそう。
名前といえば…
今日、たまたま3月号のタイムテーブルの
ゲラを見かけたんですわ。ポート社内でね。
そしたら、スタッフのコラム、次号では
BCのディレクターSと、TC木曜のDのKさんが
担当らしいですわ。

そしたらSの奴、フルネーム出さずに「D斉藤」だって。

やれやれ。
わし、あのコラムの第1号を頼まれた際、
何も考えずフルネームにしたで(笑)。
顔写真はイヤだったから”ふぐ”のイラストにしたけど。

そういえばKさんは、愛用のペンケースの写真でした(笑)。

やっぱりラジオ屋は、正体隠すのが正統なんですかね。

|

« 不景気の波 | トップページ | え?!ポイント全部お使いになられますか!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/28200314

この記事へのトラックバック一覧です: 演出:ふぐD:

« 不景気の波 | トップページ | え?!ポイント全部お使いになられますか!? »