« タレントも不況対策? | トップページ | 新ドラマ峰打ち12<RESCUE~特別高度救助隊 »

2009年1月24日 (土)

bjリーグオールスターの日程って…

なんか暇(笑)。
bjリーグの試合が無い土曜って…

昨シーズン、朱鷺メッセでのオールスターの際、
どっかの誰かさんがフライングで喋って発覚(笑)した
今シーズンの大分開催。
さあ、なんとか頑張って観戦しに行きたい!と
思ってたのに、どーして日曜開催にするかね?

土曜開催なら、一泊してでも日曜1日掛けてでも
新潟へ戻れるのに。。。。
今週タテもオンエアで、同じ理由で断念した…と
申しておりましたが…このスケジュール、
どう思います?

恐らく、主要路線の飛行機が試合終了後でも
間に合う
…と見てのスケジュールでしょうが…
今やbjリーグのチームは全国規模ですぞ。
仙台、新潟、富山、高松のブースターは
諦めろ…という感じで不快。

大分の自治体や観光団体も、
先に(土曜)試合を組めば、試合だけ見て
帰る連中が続出してお金が落ちない…と
日曜開催にして、前日にイベントを組んで
必然的に一泊してもらおう…という魂胆でしょう。

しかし、どうでしょう?
これが首都圏や関西圏ならともかく、日本列島の
地図の左端にあるエリアでの開催なら、
そこまでの往復経路や所要時間をチェックして
全ブースターへ観戦の機会を平等に与える工夫が
あってもいいんじゃないでしょうかね?
それとも、BSフジから”見づらく”するように
指示でもあったのか?

ディープなブースターは仕事休んでも、
無茶しても、放っておいても見に来る…という
理論なのか?

ちなみに…来年の仙台も日曜開催ですな。

その点、昨シーズンの新潟は、年末でもありましたが
しっかり土曜開催でした。
前夜のbjリーグTVも朱鷺メッセからの生中継でした。

日曜の午後開催というシステムは
再考して欲しいところです。

■ちなみに明日のBSフジ生中継はお昼12時から

|

« タレントも不況対策? | トップページ | 新ドラマ峰打ち12<RESCUE~特別高度救助隊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/27422963

この記事へのトラックバック一覧です: bjリーグオールスターの日程って…:

« タレントも不況対策? | トップページ | 新ドラマ峰打ち12<RESCUE~特別高度救助隊 »