« 2009年冬新ドラマ期待値チェック | トップページ | 正月 »

2009年1月 3日 (土)

紅白視聴率

紅白42%超える(スポニチ)
紅白関西は41.6%(朝日)

大晦日、丑三つラジオのお仕事までの間、
自宅へ戻って、チェックしてましたわよ。
紅白とガキ使、ダイナマイトのザッピング(笑)。

あゆがトップと聞いてたのに、事実上、のぞみちゃんが
最初に唄うもんだから、まず笑えました。
んで、あゆの堂々と唄う姿よ。ほんまに怪我?
あと、平原のミニスカにもびっくり!美川さんより。
とまあ、ネタになるシーンは幾つもありましたが、
一番の驚きはミスチルの特別待遇。
特別にもほどがあるって。幾ら貢献したからって。
あと、予想外にも、力抜きすぎの中居君に比べて
仲間ちゃんのしっかりしたMC具合…ちょっと
カンペ目線の多さに失笑しましたが、貫禄付いたわ。

ただ、この音楽嗜好の散らばった時代に、
これだけ振り幅広いのは、いかがなものか。
いっそのこと、「紅白歌謡曲版」を総合でして、
「紅白J-POP版」を教育に回して…
「紅白マニアック版」をBSでやって…という
細分化したほうが、いい結果が出るような…。
だって万人に受けるとなると、ああいった演出に
なるでしょ。見ててダルいもん。しっかりリハして
間違いの無いように…って丸わかり。

だから、40超えになったのは在宅率が高かった…
それだけだと思いますわ。

んで、ウラよ、裏。

以前、CSでK1のノーカット見てて思ったけど、
格闘技を生でやるのは、テンポ悪いわ。
その点、日テレは潔いよ。
年越しの瞬間も、ずっと肝試しのV流れてたもん(笑)。
ヘイポーの絶叫で年越しでしょ(はははは)。
まあ、個人的には、板尾の嫁とか
「しょうへいへいー」の寝床笑いのほうが好きですけど。

朝日の記事では…ガキが20.2、K-1が10.7…と
圧倒的ですが、関西の場合、YTVでは
普段、ガキは日曜の夜の同時ネットじゃないでしょ。
だから余計に期待する人が多かったんじゃないかな?
お笑い好きが多いのも一因でしょ。

それよりも、数字は出てませんが…
フジとテレ朝は、生でクイズで臨んだものの惨敗
ってことです。
結局、のほほんと見れないのよね。頭使うものは。
紳助使うような、ぶっちゃけトークが活きる場合は
また別ですが…MCが弱すぎたな。

んんんん。
こうやって数字を見ていくと、
ラジオ聞いてた人(NHK第一で紅白を聞いた人を
除く)って、どれくらいいたのかな?
その中でPORT聞いてた人って…。

|

« 2009年冬新ドラマ期待値チェック | トップページ | 正月 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/26748578

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白視聴率:

» 氷川きよし 広島書道展に見参! [氷川きよしを”ズンドコ”徹底調査]
トラックバック失礼致します 氷川きよしの厳選情報『書道展に・・』についてです。では、さっそくチェックしてみましょう!!「氷川きよし歌ごころ書道展」の広島県での授賞式に氷川きよしさんも駆けつけたと聞きました。私は書道を習ったことがないので、悔しいですが、氷川きよし歌ごころ書道展には今後も出品出来そうにありません。でも、広島県で6歳の子が一人受賞しているんですよね。どんな書を書いたんでしょうね。一度、年金会館コンサートに友人に誘われて行ったことがあり、それからファンになったんで...... [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 15時08分

« 2009年冬新ドラマ期待値チェック | トップページ | 正月 »