« 新ドラマ峰打ち4<ヴォイス~命なき者の声 | トップページ | プライド無いラジオ屋でござい »

2009年1月14日 (水)

新ドラマ峰打ち5<メイちゃんの執事

この手のドラマは…しんどいなあ。

月9と同レベルで比較するのもどうかな?
とは思いますが…まあ、共同テレビ枠どうしで
前作とは比較できるかな。

んんん…と…あのね…
奈々ちゃんは好きですが…
水嶋はんとの2トップってことで、
こりゃ研音乗っ取りな訳よね。

そこでまず萎えるのよね。

んで…設定上、東京都の三分の一の広さでっか?
地図上だと山梨県の人、怒るよね。
で、執事会議のシーン見てると、
お嬢1人に1人だから…
学園として見ると、圧倒的に…少なすぎるよね。

恐らく学校法人よね?
教育機関よね?
公開調理実習で、先生の前で、
食い物を捨てて、足で踏んづけてる時点で、
教育的には、よろしく無いわな。
そこを指摘せずに、戦わず逃げるのか…って
指摘は無いよね。

もおね。ハイビジョンのリアルな画質の上で、
これだけ非現実的な話を流すのは、厳しい。
あの、うどん踏ん付けシーンだけでも、PTAは
怒るべきですわ。

と、こき下ろしたところで…
1つだけ、褒めましょう。それは…
TD兼撮影監督の…佐藤友孝はん。
ぐっじょぶです。
レンズ選択もアングルも、素晴らしい。
夜間の焼け跡号泣シーンも、雨の質感、ばっちりです。

照明の金子はん…
あのきっつい逆光の数々は…あなたの意図?
それとも、監督の石川はんの演出?
あれ、ひどい。くどい。

音声の廣岡はん。
前半の水嶋はんの声、不明瞭でした。
雨シーン、カットによって、声質、変わってました。
無理ならアフレコしたら?(時間無いか…)

脚本 ★☆
演出 ★☆
演技 ★★★☆(奈々ちゃん朝ドラ後で上達してるので+1)
撮影 ★★★★☆
印象度 ★
総合…12.0点(★★☆)

共同枠にしては、エエほうでしょ。
コレ、数字的に上がると、執事ブームとか
来るのかねえ?
昔でいう「アッシー」「メッシー」野郎たちが
「執事」に成り代わり、彼女から呼び捨てされる時代に
なったりして?
あーやだやだ。。。。

脚本的には、”人を思いやる”主題としては、
それなりにイイ持って行き方しそうな雰囲気がある
第1話ではありました。

|

« 新ドラマ峰打ち4<ヴォイス~命なき者の声 | トップページ | プライド無いラジオ屋でござい »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/27111316

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち5<メイちゃんの執事:

« 新ドラマ峰打ち4<ヴォイス~命なき者の声 | トップページ | プライド無いラジオ屋でござい »