« テレ朝ご指名だって | トップページ | ドカベン球場 »

2009年1月28日 (水)

アホでも風邪は引く

ガラにも無く…風邪で休みました。

昨日(火曜)早朝、妙な妄想(夢)で目が覚めると
お腹ゴロゴロ、胸むかむか…
もちろんシャワーのごとき下痢。
朝飯も受け付けないムカムカさ。
熱は無いものの、時間が経つと上昇。
そして風邪の証拠…全身の節々が痛みだした。
こりゃ腹の風邪だ。
すぐ上司に電話。いちおう出勤するものの、フラフラ。
ムカムカの頂点で一度吐いたら少し楽に…。
木曜担当のKさんに代打をお願いして病院へ。
デジタル体温計で測ると38度超え。
いちおう、インフルエンザ検査しましたが、大丈夫。
ちょうど本番開始直後にポートに戻って、即帰宅。

寝込みつつ…自分の選曲、自分の執筆した番組を
自宅で聴くという初の体験をしました。

ドクターのアドバイス通り、ポカリスエットを少しずつ
飲みつつ、様子を見ました。

今日(水曜)は…土曜朝のヤマちゃんにお願いして
1日安静。
おかげさまで、だいぶ戻りました。
お腹はまだ調子悪いようですが…
昨日水分だけだったせいか、不発弾(オナラ)
ばっかり。
明日は出勤できそう。

皆様大変ご迷惑、お掛けしました。
…って聴いてる人には何も変わり無かったね。
これで気付いてれば、相当のTC通ですわ。

ちなみに…風邪の原因…
毎日、手洗い&うがいはしてて、思い当たらなかったんですが
1つ気付いたのは…アルビBBの試合が無く、
暇潰しに土曜午後に出かけた、雪中写真撮影。

090124001

手が凍えたもん。

|

« テレ朝ご指名だって | トップページ | ドカベン球場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/27550678

この記事へのトラックバック一覧です: アホでも風邪は引く:

« テレ朝ご指名だって | トップページ | ドカベン球場 »