« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »

2008年11月23日 - 2008年11月29日

2008年11月29日 (土)

ちっちゃー!

さっき、私物CD整理にポートに顔出しましたら
倉木麻衣ちゃんでございますよ

ライブ翌日なのに、マメにキャンペーンしますなあ。

で、タイトルですわ。

小さいのよ。体も顔も!

コメント収録だけでしたが、
受付前に貼ったポスターにサインも書いて
それをカメラやVでも収録してましたので、
どっかで、そのうち流れるかもね。

今日は、この後、幸西さんの公録もあるし。
そろそろ万代のサテスタ前は、人増えてるかな?

いやあ、初めて遭遇しましたが、ちょっと
新鮮なミーハー体験でしたな。

でも、一番興味を覚えたのは…
スチールの人が持ってたNikonのカメラと
ズームレンズですけど…何か?

24 Xmas time(初回限定盤)(DVD付) Music 24 Xmas time(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:倉木麻衣
販売元:ノーザンミュージック
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに「24」はトゥーフォーと読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっちゃんはモノレールがお好き

今日、コンビ二で見かけた雑誌「財界にいがた」。

6月号でも大きく特集していたモノレール構想。
このブログでも取り上げましたが
今回の12月号では、言いだしっぺのW氏と
県内大物先生らの座談会が載ってます。

まあ、コンビ二の立ち読み(苦笑)だったので、
ざっと流し読みしただけですが…
結局のところ、”モノレール推進ありき”でした。

で、対比されるのは、やはりLRT。
ちょっと呆れたネタを1つ揚げると…

LRTは、道路の3車線分を取られる…
でもモノレールは高架なので有効利用できる…
だって(苦笑)。

高架を作れば、その土台が必要でしょうが…。

工事期間の車線減少を考えたら同じ事。
工期の長さを考えれば、LRTのほうが現実的だし、
道路上に線路を敷くのがLRTと勘違いされてるようです。

おまけに、複線にせずとも、交換施設と
信号設備さえ、しっかりしてれば単線もアリ。

何よりもバリアフリーの観点から
高い高い高架が必要なモノレールが有利とは
思えません。
羽田空港アクセスでお馴染みの跨座式の場合
床下構造の面からも乗車定員の確保も
車体の大きさに比べると不利です。

まあ、このへんは前回の記事でも同様の意見を
述べてるので、割愛します。

とにかく、この雑誌では、
モノレール構想という意見に対して
反論を紹介するとか以前に、
これを何やらムーブメントとして盛り上げようとする
香りがぷんぷん匂います。

”難しい事は専門家で無いので…”うんぬん…と、
逃げてる部分もありましたが、それなら
素人3人で喋る前に、鉄道専門家や
交通関連ジャーナリストへ取材して
意見を求めなさいって。

んなことだから…おっと自粛。

さーて…TBは受け付けられるかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3億円ねえ…

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

んんんんんんんんんんんんんんんんん。

でやろ?

3億円ねえ。

ってことは前後賞アリだから、連番で買わな
あかんねんな…。ま、ええか。

3億円…

まず、1億5千万は、実家に…。

んで残りが1億5千万。

マンション購入&改造工事で5千万。
1部屋、スタジオ化(笑)。
機材購入で1千万。

まだ9千万…。
車購入…500万。
チャリ購入…50万(笑)。
AV機器購入…200万。

で…残りは?8250万?

会社でも興すか?
自宅スタジオも貸して…。。。。

いやあ、3億ってすごいわ。んんんん。

番組買う?(爆)
この時間は…「ふぐD」の提供でお送りします(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ちゅう

なんなんでしょうね。あの企画は…

ポートスクエア公開放送の受け担当が
無くなり、ビーフラチームから抜けた途端、
「プロジェクトチュー」とか言って
ヒトの声で遊びだしたし…。

しかし、
チュー声を出し始めて、かれこれ4年でしょ。
ココまで、ほったらかしにされてて…

みなさん、聞き流せてたんでしょうかね(笑)。

ちなみに…
e-radio(FM滋賀)リスナーの皆さんには
お馴染みじゃないですか?あの「ちゅー」。
本来は「ちゅー」と「くわっ」はペアなんですけど(笑)。
わかるかなあ…。
あ。ちゃうわ(笑)。
「くわっ」はカッパだから相方は、たぬき松尾だ(笑)。
あれ?
ちゅーは、いつから出てきたんだっけ??
元「おひるねっと」リスナーで覚えてる人いない?
凛さんとかさ…。
「チュー」初出演って、いつだろ?

んんんんん。

ってことで、ちゅーに歴史あり。

そういえば、間もなく出てくる「ほうほうおじさん」も
滋賀発祥ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ただいま~

子供の頃から、よく風邪を引いたので、
今も、帰宅すると真っ先に洗面所で
手を洗って、うがいをします。

今夜、関口さんちでは
新型インフルエンザで、視聴者をビビらせて
ましたが…ラストでごく簡単に予防法が
紹介されてましたな。

極めて”普通”な印象(苦笑)。

そういえば、今朝、麻理ちゃんもモーゲーの
ラストで、風邪対策の”うがい”…
真水でOKてな話をしてましたっけ。

で、なんでこんな話でカテゴリーが「TV」?
って?

以前から感じてた事なんですが…
ドラマの1シーンで…
「ただいま」
「あら、おかえりなさい」
「●●(子供の名前)は、どうだ」
「うん、今日は落ち着いてたわ」
なんて、旦那が帰宅して、ネクタイを
解きながら会話するような…こんなシチュエーション、
よくありますわな。

「ただいまー!あー、ケーキだ」
「おかえ…もお、あんた!何してんの?」
「(もぐもぐ)いいじゃん、別にい」
「で、学校、どうなのよ」
「普通…(ごくごく)…んじゃ、塾行くね」
「もお」
なんて…子供が帰宅しての親子の会話。
よくありますわな。

で、違和感。
普通のお宅って、手洗い、うがいって習慣に
なってないんですかね?
でも、草なぎ君の「僕生き」で自閉症の主人公は
毎日、動物園から帰宅したら、まず、洗面所で
手洗いとうがい…欠かしませんでした。

風邪、インフルエンザで、わーわー言うならば、
各キー局で、PからDに、そのへんの描写を
入れさせたら、どうなんでしょう?
アイドル演じる主人公が、
帰宅して、しっかり手洗い、うがいしてたら、
視聴者の子供たちにも影響する…
と思うんですが…。

靴を脱いでネクタイ緩めて…いきなり夕食って
私には、考えられない演出なんですけど。

お宅での習慣は…いかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ブラッディマンデイ:アイテム情報…その2

前回、サードアイのヘッドセットについて
ご紹介しましたが…

今週も、また、新アイテム出てきましたな。

犯人グループ側のブルートゥースの
ヘッドセット。青い光が出る奴。

ロジテックのロゴが出てたので、調べてみました。

ディアライブって商品名らしいね
オープン価格ですが、楽天で検索したら、
約4000円ですわ。

しかし、TBSは商売上手いねえ。

ノートPCにヘッドセットに…
デザイン重視で(笑)いろいろ見つけて
タイアップ取ってきますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざぶーん

ってことで、2時の試合開始までの間、

ざぶーんで、お湯に浸かってました。

すごく肌にねっとりまとわりつくお湯で、
舐めると、めちゃしょっぱい!

新潟県内日帰り温泉おすすめ情報ではA評価

お肌によさげでした。

が…循環でやんした。。。。

雨模様の日曜、結構混み合っておりましたな。

しかし、近くに、あんな天然温泉があるって、
うらやましい限りですわ。

ん?…試合?
聞かないで(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖籠の朝

昨日はワラ、吠えてたねぇ。でもアルビはヘタレでしたなあ。
ってことで、足が無い聖籠なのでレンタカー借りましたよ。
ついでに、今朝は免許更新。ゴールドなので朝イチで頑張ったら、9時過ぎに暇になっちゃったよ。
で。
どこか、時間潰せる場所無いかな~と、走らせましたが、聖籠町内は何も無く、新発田まで出てみたら、時間早すぎて準備中。結局、聖籠に戻って、プラント脇のロッテリアで執筆中。うにょ。
試合開始までどうしよう?
ざぶーん、混んでるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月16日 - 2008年11月22日 | トップページ | 2008年11月30日 - 2008年12月6日 »