« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日

2008年10月11日 (土)

新ドラマ峰打ち6<スクラップティーチャー

脚本・演出がカスの場合、
スタッフが奮起して、すごいイイ映像を
作り出す…ま自慰的ですが、そういうパターンが
これまで多かったんですが、そこまで堕落してる
というのは、なんだか奇妙。

冒頭から音割れまくり。
上地のせいか?と思ったけど、八嶋さんも
割れてた。
ってことで、リハでしっかり音(レベル)取って無い
ってことですよね。録音部さん。

んで、やたらと夕景でフィルタ掛けて
逆光で飛ばす…照明部さん、画作りする気
あります?

生徒は、学芸会だし…
(ま、ジャニっ子ドラマだもんね…)
ダメダメ役の教師チームが逆にしっかり
芝居してる…
なんだか、全てにおいて「逆転」してる
奇妙な作品ですわ。

脚本・演出がこのダメっぷりの中、
上地の芝居が気持ちイイくらいに上手くて
脱帽。一番メリハリ効いてましたわ。

脚本 ☆
演出 ☆
演技 ★★★(ジャニっ子が足引っ張ってます)
撮影 ☆
印象度 ★

トータル 5.5点(★)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新ドラマ峰打ち5<ブラッディマンデイ

んんんん。

すげ!

テイストとしては、SPっぽい造り。

つまり日本離れした、いや、ドラマ離れした
映画っぽい作品です。

いちおう主人公を10代にしてますが、
相当貪欲に、ターゲットを広げてきた感じ。

ずばり言えば「24」ファンを取り込もうという
狙いが見えます。

あのバリカムの利点を活かして
映画っぽく見せるなんて、まさに「24」。

蒔田マジックっ!

んで…役者陣もすごいこと。
三浦君も見事。我らがマッチゲさんもカッコいい。
吉瀬さんも、これまでは秘書っぽい脇役が
多かったですが、この作品で開眼しそうな予感。
ちょっと気になったのは…
警察関係を中心に、踊るでお馴染みのお歴々が
ずらりと登場してる事。
いちおう演出班には波多野さんが入ってますけど
ROBOTは絡んで無いから、もしかすると
東宝さんのオーダーなのかな?

第1話を見る限り、手抜き無く、見応えあるものに
仕上がってる…と思います。
ちょっと2008年の栄冠に輝く予感も…ありらん。

脚本 ★★★★☆
演出 ★★★★☆
演技 ★★★★☆
撮影 ★★★★★
印象度 ★★★★☆

トータル 23.0点(★★★★☆)

※とりあえず録画して焼いとこうかな…。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ドラマ峰打ち4<OLにっぽん

ふーん。。。

一部の業務を外部(それも海外)に
委託するって…そんなのあるんですか。

中園さんってすごいね。目のつけどころ。

ま、それとドラマの出来は別ですわな。

ひと言で言えば…小粒
そんな第一印象ですな。

冒頭は上海ロケとかもありましたが、
基本的には、総務部が舞台でしょ。
ハケンの世界観と一緒。

そして観月はん。

斉藤さんを受けての登板のようですが
今回、主人公の設定が、あの時より
薄めで、見応えという面では、
阿部はんのほうが上行ってます。

浅野はんの関西弁は、新鮮でしたが…。

脚本 ★★
演出 ★★
演技 ★★
撮影 ★★
印象度 ★

トータル 9.0点(★★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ドラマ峰打ち3<サラリーマン金太郎

さあさあ、深夜ドラマ枠の先達!
テレ朝さんは何を持ってくるか!と思えば
焼き直しですかいな(苦笑)。

それも、只野での師匠のヒット作の…。

ま、元々、プライムより、この枠に合ってた
という事でしょう。予想外に良かった(爆)。

永井はん、ちょっと肩に力入り過ぎ…
なところもありましたが、年長さんチームが
いい仕事してますし、痛快さが売りだし、
面白く拝見しました。

ただ、1つ難点が…。

”のがれ者”青山はん。

気のせいか?と思いましたが、あの人、
猫背ですな。やり手秘書の格好してるのに
妙に”ふにゃ”っとした風に見えたんです。

歩き方も様になってなかった。

脚本 ★★☆
演出 ★★☆
演技 ★★★
撮影 ★★☆
印象度 ★★★

トータル 13.5点(★★☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ドラマ峰打ち2<Room Of King

大宮エリーってだーれ?(笑)

最新トレンドに、疎いもんで…。

ま、お伽話としては、面白いですねえ。

深い時間のドラマとしても合ってるしね。

不動産屋3人のキャスティングも秀逸。
飄々としたカーチスさんも、”名人”斉木さんも
お湯屋のカエル=我修院さんも(笑)。

対するメインキャストがちょっと弱い。
杏ちゃんも達者な女優さんだけど、
あんまり良さが出てない気がする。
井川も、いつも通りのベタ芝居だし…。

脚本・演出を1人でやる大宮はんの
手腕…2話以降、発揮されるのかな??

脚本 ★★★☆
演出 ★★
演技 ★★☆
撮影 ★★★
印象度 ★★★☆

トータル 14.5点(★★★)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ドラマ峰打ち1<夢をかなえるゾウ

さあ、我が家のPCも復活した事ですし、
恒例の”強気”企画、始めますよ~。

まずは、新ドラマ一番手のこれ。

古田新太はんと水川はん…
関西人2人の息を楽しみにしておりました。

さすがの古田はん、すごい存在感ですわ。

一方の水川はんも、いい味出してます。

が…2話見て、ちょっと落胆。
ドタバタしすぎです。

深夜帯なので、こんなテイストは合ってると
思いますが、あそこまでやると、ちょっと
引いた。

ま、読テレさんの意気込みは感じますが。

2時間枠がいい出来だったので余計に…。

脚本 ★★★☆
演出 ★★★☆
演技 ★★★☆
撮影 ★★★☆
印象度 ★★★☆

トータル 17.5点(★★★☆)
※☆は0.5ポイント 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊取の11台はどーなんだー?

いやあ、なんやかんやで…意識しないように
してたんですが、家のPCが復活してしまうと
どーしても、アクセスしてしまいますわ。
だんじりの部屋

今日と明日は…10月のだんじり祭り。
岸和田どころか泉州一帯ですからね。

んで、今まで閉鎖してたBBSが復活してるし。

んで、今日の日中は、
だーれも書き込みしてないし(笑)。
そら、みんな外出してますわな。悶々。

んで、気になる書き込み発見。
オクノの入りで、やりまわしNGに?
わー、気になるう。
もう、夜に向けて、今頃提灯点けてる頃でしょ。

誰か熊取の情報おくれー。
宮入どーやったん?

特に七山は?

結局、いつもの通り、新潟で悶々してしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青いワラ

いやあ、論理立てて文章書くのは
エネルギーが要るもんですなあ(苦笑)。

さてと…
今日は、プロバイダの窓口へ電話しながら
PC操作しながら…TVではGAORAのbj開幕戦を
見てました。

ワラが移籍した滋賀レイクスターズ
新規参入第1戦とは思えない面白い試合、
してましたねえ。
いやあ、すごかった。
そしてワラも頑張ってた。

ワラのブログ発見


新潟から滋賀へ遠征していたリスナーも
多いようですが、ぜひ、滋賀のブースターに
熱い声援の送り方を伝授して帰ってきて欲しいな。

にしても…あの体育館、アクセス大変でしょ。

京阪だと、浜大津で乗り換えて、膳所で下りて
徒歩20分くらい。
JRだと、大津で新快速から普通に乗り換えて
膳所までひと駅。んで徒歩20分。
やっぱり車で行った人、多いのかな。

ああ、そうそう!
会場MCしてた兄貴!仙石幸一
あれ、うちの会社のDJなのよね…ははは。
滋賀の皆さん、Eラジともども、
よろしゅうたのんます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげさまで…

…やっと技術的解決致しまして
自宅でネットできるようになりました。

やれやれ。

さてと…

まずは例の件ですか。
釣られようかね(笑)。

特にコメントに対してコメントする事も無いので
ココでまとめますよ。
(長くなるので、下へ)

続きを読む "おかげさまで…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

つつしんで?

んーとね。

いろいろコメント頂いたんですが、
全く記事に関係無いので、
カットさせて頂きましたよ。

いちおう、カテゴリーはFM PORTで
設定しておりますが、基本的には、
Dとしての個人ブログですので、
番組、特に別番組についてのクレームは
別のところにお願いします。

TCについてのお話も御座いました。
ご意見は、読ませて頂きましたが、
番組自体の演出、構成は、
制作サイドの判断となりますので、
ご了承ください。

で、やめろ系の文句は、受け付けません。

だって、わしのブログだもん。
わし論、書いて何が悪い!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

あやさまー♪

いやあ。タイトルにB'zって入れるだけで、
アクセスすんげーことになっとるし。
ま、毒舌なので、誰もコメントしませんわな。
(メーカー担当者からはメール来てたけど汗)

さてと、

今日のTC「ラーメン特集」いかがでした?
パライソに来るK氏の”そそる”解説もいいですが
爽やかな女性編集スタッフの声だと、
いくらラーメン話されても、さっぱりしてたでしょ?(笑)

それもそのはず、えらいお綺麗な方で、
お越しになった時、モデルさんかと思いましたがな。

どんな方か、気になるでしょ?

とりあえず、まずは「月刊Komachi」にリンク!

そしてココへリンク!

んでTOPね。

おまけにコレ

ね?嘘じゃないでしょ。
皆さん、気づいたですか?タテ、普段より
機嫌いい声してませんでした?(笑)

時々、土曜夕方の八千代橋テレビにも
ゲストで出てるらしいので、チェックしてみてみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'zでっか?

なんでっか。

今、アクセスデータチェックしたら

「B'z NHK」でヒットした人の多いこと。

いちおう生で観ましたが、
まあ、すごいですわな。
20年頑張る原動力が解りました。

けど、なんとなく…NHKとメーカーの
「何か」がちらほら感じられました。

このNスぺで、またベスト、
動くんやろな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

JIN ROCKフォトレポート[番外編]

期待してた人、
すいませんなあ。
アーティストのステージ写真は、
ポート側の許可だけでは出せないもんで。。。

ま、会場の雰囲気は、
こんな感じですわ。

で、加茂の人たちの為にも、
そして来年も使わせてもらう為にも、
加茂の町レポートも。。。

ライブの合間に、あっちこっち、
そして加茂山をUP&DOWNしてきたんですわ。

08100509
神社の脇から
細い道を入ったところ。
すでに色づき始める
紅葉を発見。

08100510
おもいやり信号って?

08100511
加茂川でございます。

08100512
橋の欄干の端には
いろんなモニュメント。

大黒さんが居るってことは…

08100513
えべっさんも
いましたわ。

08100515
そして笛吹き鶴瓶(笑)。
否!
SAX吹くおじさんの
モニュメント。

08100514
そして、変な看板(笑)。

08100530
加茂山公園の噴水。

08100531
水車も回ります。

08100532
山の上では
紅葉が青かったぞ。
あれ?

08100533
遊歩道沿いに
アート作品が点在します。

08100534
雪椿の歌碑。

08100535
そしてリス園。

08100536
柵があっても
抜け出して、足元を
走り回るし、餌も
あげられるんですな。

08100537
日曜の午後ですもん。
賑わってました。
遠くでJIN ROCKの音も
聞こえてました。

08100538
よその子も
うちの子も一緒(笑)。

08100539
リスがとりもつ縁。

08100540
リスも慣れたもんです。

08100541
外に出ると
すべり台。

08100529
会場に戻って気づいたのが
コレ。なぜか、屋台の広場に
ミラーボール(笑)。

08100528
最後は、
PORT常連チームの
オリジナル
島村仁Tシャツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIN ROCKフォトレポート3

08100546
壮観です。

08100542
見上げると
こんな感じです。

08100544_2
この手のポーズは
誰のステージかな?

08100545

08100547
そんな人たちを
のんびり眺める人。

08100548
家族で
ピクニック気分の人。

08100550
木立の中でも
乗る女の子たち。

08100549
そして…
見るより聞く(笑)。
PAのテント真後ろで
目をつぶる方々。

08100543
飛び回るっ!
どれも
フェスの楽しみ方ですな。

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIN ROCKフォトレポート2

08100522
これが燕の
ステンレスカップ。
エコですなあ。

ちなみに持ってるのは
TC木曜DのKさん。

08100523
ステージ前に陣取る
人もいれば、ゆったり
座って待つ人も。

08100524
お待ちかねの
あの兄さん!

08100525
笑顔ですわ。

08100526
お客さんの顔も
笑顔でしょ。

08100527
絵になりますなあ。

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JIN ROCKフォトレポート1

はい。編成部長の許可出ました(笑)。

まずは、午前中の加茂駅前から…。

08100502
立派なモニュメント。

08100503
駅前の商店街には
ながいきストリートという
名前が…。
柱1つずつに一句。


08100501
ぞくぞくと下車した人が
会場へ向かいます。

08100504
加茂山公園への道。

08100505
きれいに整備されてます。

08100506
公園入り口。

08100507
坂を登るのも
楽しいご様子です。

08100508
FOBのスタッフに
先導されて、奥へ進むと…。

08100518

ゲートをくぐると
この看板。

08100519
スポンサーの幟の
間を進みます。

08100520
右手の物販&飲食ブースは
すごい行列。

08100521
そして、ライブスペース。

加茂山公園にある
立派なコンクリート打ちっ放しの
ステージを使用しています。

(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

JIN ROCK

あーしんど。加茂山公園、行ってきたよ。

デジイチ持って。

昨夜になって、パスOKになって、おまけに
カメラ持ってくって言うと、オフィシャル写真班ってことで
部長に言われて(苦笑)、とことん撮ることに。

10時半に加茂駅に着いてから、
延々カメラ片手に過ごしました。

え?画像?

だって本来、会場内写真NGでしょうが。
勝手にUPできませんわん。
ステージ写真もあるし。

さっき全部(250枚以上!)CD-Rに焼いたから
そのうち、HPとかタイムテーブルに載る加茂ね。

部長のOK出たら、こっちにも上げます。

それにしても、仁さん…
ええ顔してましたな。

加茂市民の皆さんは、うるさくなかったですか?

来年も出来たらいいな…と
個人的には感じたんですが。

個人的には…誰のステージが良かったかな…。
ベニーK?
SOUL'dOUT?
ナイス橋本も、つじあやのも…
Caravanは…
途中で帰路についてしまいまして(汗)

加茂駅のホームでも歌声が聞こえてましたわ。

んんんん。みんなよかったけど、
1つだけ難点言うなら、パクMCのおどおどさ(笑)。
もっと堂々と出て来いよな…(笑)。

追加★あああああ、ボノボ忘れてた(爆)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »