« 年間チャート | トップページ | アナみーてって…おいUX! »

2008年12月18日 (木)

人生いろいろ♪特番もいろいろ♪

やっぱりね…
気になるわけですよ…

自分の弁当とクラスメイトの弁当の違いが…。

我がで企画した番組と他所の番組と…。

これがまあ、地域性もあるんでしょうか?
クリスマス特番といっても色々なパターンがあります。

JFLでも、802は23日に9時間でしょ。
NORTHWAVEは千歳の空港から公開生。
ZIPは中部空港から公開生だとか。

なんか、首都圏はあんまり展開無しなのかな。

JFNではBの方で、うちのちょうど裏で3時間
やるみたいで…。

まあ、特番組むっていうのは普通考えれば
スポンサーありき…で、公開生の場合は
人寄り場所だから盛り上げメインで
アーティストライブを目玉にやるパターンですわ。

で、3年前からワシがPORTで企画書上げてる
特番の場合、企画メインでやっとります。

2年前は夜に智香子さんでやりましたな。
”やさしくなれる”イブの夜…。
昨年は…”笑顔でいっぱいに”ってことで、
23日に、各ワイド巻き込んで。
今年は、メッセージで温かくなれる3時間。

たぶん、派手で賑やかな番組では無いと思います。
それよりも、誰かと過ごす後ろで、聞こえてて…
ちょっと耳にしながら、隣の人とにっこり出来れば…
そんなコンセプトがメインです。

20日(土)に収録する皆さんの声メッセージや
当日頂くメールやFAXでのメッセージを
できるだけ多くお送りしたいと思っています。

昨日の晩、放送台本の第1稿を書き上げました。

こちらから提供する”情報”や”話題”はありません。
皆さんのメッセージの為の時間をなるべく
たっぷり取れるように意識しました。

普段、お誕生日や結婚などのお祝いメッセージを
5分~10分お送りしている枠の拡大版だと
思ってください。
この日は、クリスマスおめでとう!という思いを
大好きな誰かに伝える…それは、
車の助手席…すぐ隣にいる人かもしれないし、
お出かけしてる先から自宅の子供たちへ…
休日出勤で頑張ってる旦那さんへ自宅から…
いろんなシチュエーションで、誰かに
クリスマスを共に過ごしたい思いであれば
何でもOKです。
誰かの誰かへの思いを聞いて
自分たちへの思いとシンクロさせて頂ければ…
それが、生放送でお伝えしているラジオの
パーソナルでいて共通性である…特性が出ると
思っています。

派手な公開イベントも、ライブも無いですが…
ほっこり過ごせる3時間になれば…幸いです。

■特別番組「SMILE GREETINGS」
12月23日(火)午後1時~午後4時放送

出演●立石勇生、野沢直子
ゲスト●Dew、福原美穂、BabyBOO、ジャミンゼブ
レポート●hiroe
そして…主役は、リスナーの皆さんです。

メッセージ収録は…20(土)
①午前10時~ KOMG!新発田店
②午後3時~  朱鷺メッセ2Fアトリウム

当日のメールは…smile@fmport.com

パラオ旅行、ホテル宿泊券、映画鑑賞券、
アーティストグッズ、ふぐ賞(絵本セット)
などなど、プレゼントもご用意しています。
是非、ご参加ください。。。。。

今夜、ゲストコメントを編集したり、
BGMを選んだりしていました。
あと数日、仕込み作業が連日続きますが
ハッピーな3時間になるよう頑張ります。お楽しみに。

ちょっと不安な気持ちが落ち着いたかな。
ってことで制作者の自慰記事でした。
なのでカテゴリーは日記です。こりゃ失敬。

|

« 年間チャート | トップページ | アナみーてって…おいUX! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/26274757

この記事へのトラックバック一覧です: 人生いろいろ♪特番もいろいろ♪:

« 年間チャート | トップページ | アナみーてって…おいUX! »