« やっぱり似てるんや…24 | トップページ | 年末年始 »

2008年12月30日 (火)

ラジオの仕事は納まらない

そうそう。最近、日記ネタがほとんど無いですな。
ははは。

えー、この年の瀬、FM PORTは
すっかりお正月(笑)。

”社員”諸氏は、すでに先週金曜に納まりまして、
夕方の納会やら、大掃除やらがあって、
受付に玄関前に、スタジオに…と
S社の鏡餅とか新年の挨拶の張り紙とか
しっかり飾って、帰っちゃいました。
残った現場スタッフは「……」ですわ。

時折、レポート担当営業スタッフなんかが
顔を出すものの、仕事終われば帰りますし。

逆を言えば、睨む人が居ないので、
現場の遣り放題状態なんですが。

スタジオに居てても、リスナーさんからのメールは
「今日で今年最後のTCです」とか、
「実家に帰省する道中です」など…
”あらたまった”ご挨拶を頂いてます。

そんなこんなで、帯ワイドスタッフは黙々と
日々の番組制作に勤しんでおります。
そして、特番チーム(というかD1人単位)は
ひいひい言うて、準備に慌てております。

そして、納まる間無く、越して、淡々と始める訳です。

まあ、各局、同様でしょうね。

さあ、明日のTCの特集テーマは「ココ開いてますよ」。
元日開いてる飲食店ネタです。
今夜仕込んでて、驚いたのは…
一般のお店は、本当に少ない。
ホテル内とか、チェーン店がほとんどです。

ま。毎年の事なので、現場スタッフ用には、
某ファミレスデリバリーのお弁当が配達される
手はずになってます。

人気ラーメン店も、元日お休みってところが多いもんで
普段よく行くお店も、そろそろ今日あたりで年内営業は
終了ですわ。

納まらず始まるお仕事って、電波と交通、流通、
そしてスーパーくらいですなあ…。

ここ数日のハプニング、JRの皆様もご苦労様です。
荒天が続いた佐渡汽船の現場の皆様もお疲れ様です。
そして…不景気の中、休まないスーパーの皆様、
来年もお世話になります。

流通関係諸氏も、どうぞ生放送で、ご一緒しませう。

|

« やっぱり似てるんや…24 | トップページ | 年末年始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/26625119

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの仕事は納まらない:

« やっぱり似てるんや…24 | トップページ | 年末年始 »