« ブラッディマンデイ:アイテム情報…その2 | トップページ | ちゅう »

2008年11月26日 (水)

ただいま~

子供の頃から、よく風邪を引いたので、
今も、帰宅すると真っ先に洗面所で
手を洗って、うがいをします。

今夜、関口さんちでは
新型インフルエンザで、視聴者をビビらせて
ましたが…ラストでごく簡単に予防法が
紹介されてましたな。

極めて”普通”な印象(苦笑)。

そういえば、今朝、麻理ちゃんもモーゲーの
ラストで、風邪対策の”うがい”…
真水でOKてな話をしてましたっけ。

で、なんでこんな話でカテゴリーが「TV」?
って?

以前から感じてた事なんですが…
ドラマの1シーンで…
「ただいま」
「あら、おかえりなさい」
「●●(子供の名前)は、どうだ」
「うん、今日は落ち着いてたわ」
なんて、旦那が帰宅して、ネクタイを
解きながら会話するような…こんなシチュエーション、
よくありますわな。

「ただいまー!あー、ケーキだ」
「おかえ…もお、あんた!何してんの?」
「(もぐもぐ)いいじゃん、別にい」
「で、学校、どうなのよ」
「普通…(ごくごく)…んじゃ、塾行くね」
「もお」
なんて…子供が帰宅しての親子の会話。
よくありますわな。

で、違和感。
普通のお宅って、手洗い、うがいって習慣に
なってないんですかね?
でも、草なぎ君の「僕生き」で自閉症の主人公は
毎日、動物園から帰宅したら、まず、洗面所で
手洗いとうがい…欠かしませんでした。

風邪、インフルエンザで、わーわー言うならば、
各キー局で、PからDに、そのへんの描写を
入れさせたら、どうなんでしょう?
アイドル演じる主人公が、
帰宅して、しっかり手洗い、うがいしてたら、
視聴者の子供たちにも影響する…
と思うんですが…。

靴を脱いでネクタイ緩めて…いきなり夕食って
私には、考えられない演出なんですけど。

お宅での習慣は…いかが?

|

« ブラッディマンデイ:アイテム情報…その2 | トップページ | ちゅう »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/25674424

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~:

« ブラッディマンデイ:アイテム情報…その2 | トップページ | ちゅう »