« 新ドラマ峰打ち4<OLにっぽん | トップページ | 新ドラマ峰打ち6<スクラップティーチャー »

2008年10月11日 (土)

新ドラマ峰打ち5<ブラッディマンデイ

んんんん。

すげ!

テイストとしては、SPっぽい造り。

つまり日本離れした、いや、ドラマ離れした
映画っぽい作品です。

いちおう主人公を10代にしてますが、
相当貪欲に、ターゲットを広げてきた感じ。

ずばり言えば「24」ファンを取り込もうという
狙いが見えます。

あのバリカムの利点を活かして
映画っぽく見せるなんて、まさに「24」。

蒔田マジックっ!

んで…役者陣もすごいこと。
三浦君も見事。我らがマッチゲさんもカッコいい。
吉瀬さんも、これまでは秘書っぽい脇役が
多かったですが、この作品で開眼しそうな予感。
ちょっと気になったのは…
警察関係を中心に、踊るでお馴染みのお歴々が
ずらりと登場してる事。
いちおう演出班には波多野さんが入ってますけど
ROBOTは絡んで無いから、もしかすると
東宝さんのオーダーなのかな?

第1話を見る限り、手抜き無く、見応えあるものに
仕上がってる…と思います。
ちょっと2008年の栄冠に輝く予感も…ありらん。

脚本 ★★★★☆
演出 ★★★★☆
演技 ★★★★☆
撮影 ★★★★★
印象度 ★★★★☆

トータル 23.0点(★★★★☆)

※とりあえず録画して焼いとこうかな…。 

|

« 新ドラマ峰打ち4<OLにっぽん | トップページ | 新ドラマ峰打ち6<スクラップティーチャー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/24435115

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち5<ブラッディマンデイ:

« 新ドラマ峰打ち4<OLにっぽん | トップページ | 新ドラマ峰打ち6<スクラップティーチャー »