« オバマ無茶しよんな… | トップページ | 今年の曳き出しはK町が当てたんか… »

2008年10月30日 (木)

いんたああああああああなしょなる

やっぱりジョン・ウィリアムズはいいねえ(しみじみ)。

今、ポートで仕事終わりに、
ぐじゃぐじゃネットしつつ、遊んでますわ。

某氏が出演する(正体知ってるけど…ふふふ)
「S-POP」ですが、奇妙な番組ですが…
私のような世代のツボを突きまくります。

ちょうどこの10時台は、次の日のTCの仕込みが
佳境に入る大事な時間帯なんですが…
毎晩、この番組に…突かれまくり(笑)。
特に、月曜(歌謡曲中心)で、アニメソングが
流れた時なんて…一人で歌ってますもん(爆)。

70年代アニメのテーマなんて、
どーして、どこから探し出してくるのか?
この番組の選曲家には脱帽です。
恐らく、アナログ盤をPCに取り込んで
CD-Rに焼いてるんでしょうな。

何度か再放送されてますが、
伊武雅刀の「子供たちを責めないで」なんて
知ってる人、少ないでしょ?

あと、原田知世バージョンの「ダンデライオン」とか。
1983年、4枚目のシングルですもん。
バースデイアルバムにも収録されましたな…
あ。ちなみに、デビューシングル…
実家に戻れば、持ってますな。ドーナツ盤。

ちょっと脱線しました。。。

ちなみに…オープニング&エンディングテーマの
「ムーンライトセレナーデ」はオリジナルですな。
S-POPのインパクト強いし、TCは昼間なので
OAした事、無いですが…。

で、ミスターいんたあああああなしょなるですが…

あ。書くのん、やーめた(爆)。

それよりいいもの見つけた!

夜ヒットで披露してたのね。
すげ、伊武さん若い!あ。マイクは歌番組では珍しい
ゼンハイザですな。
まあ、一度ご覧ください。。。。。。
結構、簡単そうに見えますが…コレ、結構大変ですよ。
後ろのメロディやコーラスに合わせて、淡々と
演説調に合わせていくって。
最後のキメもぴったりだし。
これは貴重な映像だわ。

あ。こっちは…音声のみですが…
知世ちゃんの2ndシングル「ときめきのアクシデント」です。
そういえば…
クラスメイトには柳沢慎吾がいました(笑)。
教師役が轟二郎さんでした(懐)。
ねらわれた学園(TVドラマ)(ウィキ)

おっと!もう一丁!

これはこれは。「ねらわれた学園」最終回の後に放送した
NG集ではないですか…。久し振りに見たなあ…轟二郎(笑)。

|

« オバマ無茶しよんな… | トップページ | 今年の曳き出しはK町が当てたんか… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、こういちです

伊武雅刀さんの「子供達を責めないで」
とても懐かしいっす。
原曲は、サミー・デイビス・ジュニアの
「Don't Brame The Children」
(←伊武さん版のジャケットにも書かれていたと思います)
日本語詞を作ったのが、秋元康先生です。

「夜のヒットスタジオ」で、ビッグバンドとコーラスを
バックに唄う(というより、演説する?)伊武さんに
感動しました。

最近の歌番組は、ビッグバンドやオーケストラを
バックに構える番組は、まったくといっていいほど
無くなってしまいましたね。
「夜ヒット」の様な豪華な演出を施す歌番組を
懐かしむのは、歳をとった証なのでしょうか。

投稿: こういち | 2008年11月16日 (日) 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/24877299

この記事へのトラックバック一覧です: いんたああああああああなしょなる:

« オバマ無茶しよんな… | トップページ | 今年の曳き出しはK町が当てたんか… »