« リスナーの皆さん、ごめんなさい | トップページ | なにかいいことないかいな… »

2008年10月26日 (日)

宵っ張りは1曲の得

昨夜は、ええもん見せてもらいました。

溜まってた録画をチェックして…
ふと付けたフジテレビCSHD。

ん?まっさん?

急いで地デジでNHK見たら…同じ番組。

ほへー。
「今夜はお台場から…」ってそーゆーことだったのね。

時々やってるさださんの生ワイド、
今回はフジテレビの球んとこからの放送で…
地上波はNHKのみですが
CS721とCSHDでフジでも同時放送でした。

基本的にはNHKの番組なので、
いつも通りの放送でしたが、NHKが下りた
深夜1:40からの20分間は、
フジの721とCSHDのみの放送…
”たが”がはずれたように、盛り上がるさださんに
笑ってしまいました。

しかし、ラジオ&TVの経験も長いだけあって
生放送にも、NHKと民放の特性にも
順応性が高くて、すごいと思いましたわ。

んで、最後に「案山子」をもう1曲披露してて
表題の名言が飛び出したわけです。

恐らく…地デジの認知のために、
NHKと民放のコラボが実現した…ということだと
思います。
民放どうしだと、スマステなどでコラボは結構ありますが
今後、こういった垣根を越えた放送…
もっと実現すると、面白いでしょうね。

はたして…新潟地区は?んんんん。
震災ネタ以外で合同…出来ないもんかね?

|

« リスナーの皆さん、ごめんなさい | トップページ | なにかいいことないかいな… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見ましたよー。とは言ってもフジテレビCS関係は契約してない(というか機器がない)ので、NHKのみでしたが。
NHKの小野アナとフジの中村アナが並んで座ってるのはなかなか面白かったですね。でも中村アナはかなり緊張してたかな?
フジのみになった時のはじけぶり見たかったです。。

フジでやっただけあって、北の国からの音楽は流れるわ、必殺仕事人の「あの音」も流れるわ。。で遊び放題でしたね。まあそれが出来るのも深夜ならではなのかも。

投稿: Daa | 2008年10月27日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/24755050

この記事へのトラックバック一覧です: 宵っ張りは1曲の得:

« リスナーの皆さん、ごめんなさい | トップページ | なにかいいことないかいな… »