« 大相撲といえば京阪特急 | トップページ | 2008年秋新ドラマ期待値チェック »

2008年9月20日 (土)

バスの日

そうそう。

ポートからの帰路、
万代シテイ寄り道!

バスの日イベントをちょっと覗きました。

目玉は、バス展示(笑)。
普段走ってるバスを置いてるだけ…。
でも、子供たちは大喜びで運転席に
座ってました。
アルタ前には、りゅーとりんくのノンステップバス。
ミスドの前には、導入されたばかりの高速バス。
子供たちには、こういった最新車両が人気でしたが
濃い大人には…なんといっても”なまず”バス。
(わかりやすい”なまずバス”の写真がUPされてるブログ
発見

80年代生まれながら…全国で数台が新潟に
残るのみ…という希少車種で、
”ファン”のお父さんが、車両横で熱弁振るったり
ボディを巻尺で計測したり…
興奮した人々がたくさん”たかって”ました(笑)。

ちょっとだけ中に入ると
既に乗合運用には使ってないらしく
運賃表示機などは、はずされてました。

ステージでは…
フロムクレセントの諸君がミニライブを
やっとりましたが…
あの環境は、さぞかし…つらかったろう。。。(涙)

趣味系のイベントは
趣味ネタの出し物でないと、
演者がかわいそうです…。

|

« 大相撲といえば京阪特急 | トップページ | 2008年秋新ドラマ期待値チェック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お二人、どうもです。
真剣に、バスの世界をアピールするなら、
路上でなく、車庫開放とか、
2Fのリターナを使用して、様々な資料を公開するとか…
のほうが、見ごたえありますわな。
あれでは…「子どもだまし」。

投稿: ふぐ | 2008年9月21日 (日) 12時30分

こんにちはー。私も今回はじめて見ましたが、びっくりするくらい何もなくてがっかりでした。あれじゃあなんか自己満足の世界だよなぁ。。

個人的には自分のブログにも書きましたが、行先幕に「金衛町一丁目」とか「快速 松浜」などがあったのが面白かったです(笑)懐かしいなぁ。。

投稿: Daa | 2008年9月21日 (日) 12時02分

ふぐさん、こんばんは。
一昨日、昨日と新潟に行っておりました。
バス祭り、ふるさと村でのキャンペーンを見に行った後12時頃に見に行かせていただきました。
何かしら物足りなさを感じました。また、(新潟交通)鉄道の資料も欲しかったです。

投稿: WENS東奔西走 | 2008年9月21日 (日) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/23883650

この記事へのトラックバック一覧です: バスの日:

« 大相撲といえば京阪特急 | トップページ | 2008年秋新ドラマ期待値チェック »