« ナイナイ=CX? | トップページ | 20万ヒット »

2008年9月21日 (日)

情熱大陸:木村大作

MBS「情熱大陸」HP

今、一番、見応えある番組でしょう。
これが30分しか無いというのがもったいない。
取材に何か月も掛かって、アウトプットが
正味25分って。
また、今週ほど、短く感じた回は無かったな。

おしゃべりなおっさん…という印象が強かった
木村氏。でも、初監督姿を見ると、
日本映画全盛期を踏襲する正統派の
映画屋…という印象を受けた。
妥協しない…最高の作品を創ろうとする
その映画屋魂を垣間見た。

故・宮川一夫氏のドキュメンタリーを以前、
NHKで観たが、彼は、最後まで撮影監督で
あり続けた。木村氏は…仕事が無けりゃ
自分で作っていくしかない…と放送の中で
つぶやいた。
その、もっと奥底の部分、日本映画の今に思う事、
彼の作風の細部など…もっと徹底した
ドキュメンタリーが、もっと見たくなった。

|

« ナイナイ=CX? | トップページ | 20万ヒット »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/23918089

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸:木村大作:

« ナイナイ=CX? | トップページ | 20万ヒット »