« 「にちようび」の「夏祭り」!? | トップページ | ラジオ局は留守なのか!? »

2008年8月 2日 (土)

高校野球はABC?

気付けば、夏の甲子園も明日開幕。
っていうか日付変わって今日開幕。

開会式前には…90回記念イベントも
行なわれるようです
(朝日)

何度か書いてますが…関西では
高校野球中継といえば、ABCのテレビとラジオ。
TVはリレー中継もありますが、ラジオは
朝から夕方まで完全中継。ナイター中継も
開始を遅らせるくらいです。

NHKの冷静な実況に比べて熱いABCの
スポーツアナのエンタメ性も一因だと思います。

で、今年のテーマ曲は”福耳”の「夏はこれからだ」
ABCのテレビ中継を見てると、朝から晩まで、
何度もコレが1コーラス流れますなあ。
CMもワイプ切って流すので、ずっと甲子園の映像が
途切れる事無く、映される。
これぞ夏の風物詩!

ですが…今年は大変ですな。

北京五輪ですわ。

総合、教育、衛星…とチャンネル数が豊富なNHKと
違って、ABCは頑張ってもU局とのリレー中継止まり。
北京五輪は、JCの縛りがあるからマストでOAでしょ。

テレ朝系列は…10(日)朝のハイライト、
11(月)午後1時の柔道予選&競泳100平泳ぎ決勝
15(金)午前11時の競泳・柔道・陸上
16(土)午前10時半のソフトボール
これだけ、バッティングしてます。
恐らく、U局回しにするんでしょうが…
悔しいでしょうなあ。
だって、試合のある高校の地域へのネットも
同じテレ朝系列だから受けてもらえないでしょ。
中継スタッフも萎えますわな。

あれ?
今、UXの週間番組表見たら、3(日)の県央工-報徳戦、
生中継無いのか。
深夜も、全英女子で、録画中継も無しか…。
残念。BSNのラジオも…競馬中継か。

新潟では、やっぱりNHKしか無いのね。

あ…BS朝日とスカイAがあった(爆)。

|

« 「にちようび」の「夏祭り」!? | トップページ | ラジオ局は留守なのか!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22715278

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球はABC?:

« 「にちようび」の「夏祭り」!? | トップページ | ラジオ局は留守なのか!? »