« 赤塚不二夫先生逝くニャロメ! | トップページ | 2008年夏・新ドラマランキング »

2008年8月 3日 (日)

新ドラマ峰打ち15<33分探偵

あーあ。最後の最後がコレかいな。
新ドラマのトリでっせ…。あーあ。

えーっとね…

剛くんは悪く無いと思うのね。
役者の皆さんは見事にアホ、やってます。
特に剛くんのアホ推理の妄想映像の芝居は
ブチ切れてて、お見事。

悪いのは…全部、福田雄一という人

原案・脚本・演出までやってる人。

企画自体は…と======ってもイイ。

アホらしくて、まさに「正直しんどい」的ノリ。

アホをまじめにやる…というのもイイ。

ただ…
それをカタチにする腕が…。

結局、舞台劇なのよね。
アホらしいセリフ回しに話の転がし方。
なら、シチュエーションコメディ的見せ方で
充分、意図するところは達成できるのに、
あえて、ロケドラマにしたのが間違い。

安っぽく演出したのが全て裏目。
そして致命的なのが…”つなぎ”。
舞台なら1ショットで会話の間で笑わせられるけど、
ドラマとして丁寧に撮った為に、
1人ずつのカット割りで見せようと…
でも、編集の「間」が悪いので、
笑えるギャグも笑えない。

結局”ゆるい”というのはテイストであって、
繋ぎを”ゆるく”しても、それは表現出来ない訳です。

また、HD収録をフィルムトーン加工してるけど
その意図も、効果も一切無い。

脚本 ☆
演出 (☆)星無し。
演技 ★★★
撮影 ☆
印象度 (☆)星無し。

総合…4.0点(☆)
※☆は0.5ポイント。

出ました。最低点。
金11VS土11対決…今季はテレ朝ですな。

久々に、見てて腹立った。

|

« 赤塚不二夫先生逝くニャロメ! | トップページ | 2008年夏・新ドラマランキング »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいんじゃないすか試行錯誤(笑)
新しさを目指すベクトルは紆余曲折しながらもきっと未来にたどり着けるはず。ただ…今の段階では(^-^;
余りにも剛が…
『正直しんどい』

投稿: RADIOネーム天狗 | 2008年8月 3日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22737165

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち15<33分探偵:

« 赤塚不二夫先生逝くニャロメ! | トップページ | 2008年夏・新ドラマランキング »