« 長塚圭史作「Sisters」新潟公演 | トップページ | 検索ワード・フレーズ »

2008年8月16日 (土)

チャリ乗りそびれ

下にも書いてますが、
昨日から天気予報が「雨」だったので、
朝、降ってはいませんでしたが、
バス移動でのお出かけにしました。

まず、県立図書館へ本の返却。
その後、徒歩移動しつつ、
昼飯食いつつ…
再びバスで、りゅーとぴあへ。

まだまだ昼の部には、時間があったので
6Fの遊歩道を一周したり、2Fのカフェで
お茶したり…
んで、芝居見に劇場へ。
今回、りゅーとぴあさんのお陰で、
前から6列目のど真ん中。

それぞれの登場人物が座る椅子の
正面なので、松さんが座ると自分を見てる…
かのようです。
まさにフェスティバルホールのボックス席状態。

まあ、照明当たるし、ココの座席は階段状なので
実際、顔を見られてる事は無いはずですが…。

でも、各役者さんの表情もしっかり見れて、
水ちゃっぽんも防げて、一番イイところで
見れました。
死んだはずの鋼太郎さんのゲホゲホは
ご愛嬌(笑)。
カーテンコールの際も杏ちゃんに
突かれてましたっけ(笑)。
まあ、それが「生」の舞台の良さですわな。
前半は、薬のキャップも落ちてましたっけ。
ま、それも。。。

また、月末には…「戸惑いの日曜日」もあります。
先週、中澤さんお帰りの際、
新潟の、んまい物を差し入れする…
と約束したもんでね…
また、りゅーとぴあさんにお願いせねば!

いい芝居を生で見てしまうと
どんどん演劇にハマリそうな…今日1日でした。

あ!んでチャリ!
ここ数週間、まともに乗ってないにょ。
明日くらい、晴れたら、ちょっと乗ろうかな。。。

|

« 長塚圭史作「Sisters」新潟公演 | トップページ | 検索ワード・フレーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/23027446

この記事へのトラックバック一覧です: チャリ乗りそびれ:

« 長塚圭史作「Sisters」新潟公演 | トップページ | 検索ワード・フレーズ »