« 天神祭… | トップページ | お笑いバンザイ »

2008年7月27日 (日)

27時間テレビ

いやあ、夏休み突入ですなあ。

毎年、27時間テレビが始まると夏休み突入、
24時間テレビで夏休みが終わる…
って感じですか。

ただ…結局毎年、ちゃんと見るのは
「さんま&中居」だけなんですけど(笑)。

あとは…エンディングの新人アナの提供読み。

今年は、先週も書いた加藤綾子アナ
注目しております。

それにしても…
24時間テレビに比べて、27時間のほうが
安心して見れるのは、どーしてでしょうね。

結局、日テレの場合、
続けないと仕方無い…呪縛があるんだと
思います。
チャリティという名の呪縛。
ヒューマンに訴え、マスコミとしての
使命というか「感動」を”出さねば”ならない…
こりゃ、なかなか大変です。

結局、見ていて”つらく”なります。

それに比べて、27時間のほうは、
純粋にTV生放送で”遊ぶ”という
ある意味、ラジオ生ワイドにも通じる
臨場感を感じるですわ。

毎年、ハプニングから生まれる
名ギャグ、素人スターが楽しみですし、
足掛け2日だからこそのストーリーが
面白い訳です。

お笑いメインだからこそ、台本からの
脱線も許されます。
日テレの分厚い台本進行より、よっぽど
生らしいんです。

善意を否定する…という意味ではなく
生放送としての”面白さ”=特性を活かしてる…
と言えるのは、27時間のほうだと言えます。

今年は、どんな”ドラマ”が生まれるのか?

|

« 天神祭… | トップページ | お笑いバンザイ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22573462

この記事へのトラックバック一覧です: 27時間テレビ:

» 27時間テレビ鑑賞中 [にたろうの退屈な日々]
夜の7時からずーっと27時間テレビを見続けてます。ほんまは隅田川花火大会をチャリンコで見に行こうと思ってたんだけど、テレビ見てて、行くの忘れてた。#63915;それにしてもさんま元気やなあ~大竹しのぶさんとの掛け合いもおもろかった~ヘキサゴンは大阪でやってる「明石家電視台」のノリになっちゃったな。あれは・・・東京では受け入れられないのかぁ?ジミーやショージの挨拶のようなお決まりのボケの受け答えは見慣れてる僕にとっては心地よかったけれど。さんまが飼いならしすぎってとこ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 02時52分

« 天神祭… | トップページ | お笑いバンザイ »