« 鉄ですけど何か? | トップページ | 乗り換えよっかな~ »

2008年7月 7日 (月)

新ドラマ峰打ち5<Tomorrow

1日遅れで録画で見ました。。。。

いやあ。
TBSは、やっと日曜劇場を
変えてくれましたか。
ココしばらくは…悲しい中身ばかりでしたが
こりゃ違います。

アホに物言うようなドラマが多い中、
余分な言葉を削ぎ落として、
映像で見せて、役者の動作表現で
訴える。

極めて上質な映像作品と言えます。

竹野内&菅野の2トップも上手い。
緒川たまきも、カッコいい。

主題であるところの医療現場の
現実問題というところと、ヒューマンな部分も
心地よく融合させています。

エドはるみの婦長もなかなか堂に入ってました。
今までのところ…
今季新人賞最有力候補かな。
まだ細かい演技とは言えませんが。

脚本 ★★★★
演出 ★★★★☆
演技 ★★★★☆
撮影 ★★★☆
印象度 ★★★★★

総合…21.5点(★★★★)
※☆は、0.5ポイント。

クールな役柄は、逆に言うと
芝居が単一で楽と、書いてきましたが
同じような芝居でも、
この竹野内の場合は、前出の2人(大野&山下)
と違い、心情の露出をセーブした上で
目、顔の表情筋、手足…といった
さまざまな部分で、微妙な動きで
たっぷり表現しています。

各作品、第2回放送で、その部分…
是非、見比べて頂きたい。

|

« 鉄ですけど何か? | トップページ | 乗り換えよっかな~ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22142078

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち5<Tomorrow:

« 鉄ですけど何か? | トップページ | 乗り換えよっかな~ »