« 新ドラマ峰打ち2<ゴンゾウ~伝説の刑事 | トップページ | 新ドラマ峰打ち4<魔王 »

2008年7月 4日 (金)

新ドラマ峰打ち3<コードブルー~ドクターヘリ緊急救命

期待値チェックでは…

「ひょっとするとひょっとする…」と書きました。

ひょっとしました(笑)。山下以外(爆)。

新人さんの成長群像劇っていうのは
夏ドラマのパターンのようなものですが…
ご他聞に漏れず…よくあるパターン。

ながら…作りがしっかりしてるので、
そんなベタ展開以上に、
細部の演出がしっかり出来てるのと、
役者の芝居が的確なので、
見応えあります。

山下以外(笑)。

結局、クールな優等生っていうのは
逆を言えば、感情を出さなくていいから
ラクっちゃあ、楽なんですな。

もちろん、群を抜いてデキる新人なので、
その所作振る舞いは、頑張ってるのは
認めます。

でも、この1話に限って言えば、
苦悩と人情味の豊かさから…
戸田&浅利コンビのほうが格段に上手い。
んでゲストの川島海荷ちゃんよ。
「役者魂」の頃は、たいした事無いと思ってたけど
成長しましたな。さっき検索かけたら
アイドルグループもやってるそうで。驚き。
浅利との最後の握手…名シーンでしたわ。

さて…年長さんチーム。
こりゃもお、見てて安心チームです。
特に、りょうさん。
地味ですが、意外とイイお芝居見せてます。

金も掛かってるから、いいのが当たり前…
というのは解かりつつ…
それでも演出力と演技力で…惹きつけるので
こりゃ…月9よりも金10よりもイクかもよ。

脚本 ★★★
演出 ★★★★
演技 ★★★★☆
撮影 ★★★★
印象度 ★★★★☆

総合…20.0点(★★★★)
※☆は…0.5ポイント。

とりあえず、若い衆は、主人公4人に
感情移入するんでしょうが、おっちゃん世代は
どうしても、ギバちゃんに感情移入しますな。
若い衆を育てるのは…大変な事です。はい。

|

« 新ドラマ峰打ち2<ゴンゾウ~伝説の刑事 | トップページ | 新ドラマ峰打ち4<魔王 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22057890

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち3<コードブルー~ドクターヘリ緊急救命:

» コードブルー ドラマ [ドラマ・視聴率、動画情報ネット ]
コードブルー ドラマコードブルー ドラマは、一刻を争う緊迫した事故現場!そこへヘリコプターで駆けつけ、治療にあたる「ドクターヘリ」の物語です。コールドブルーは、医療ドラマで、フライトドクターというドクターのドラマです。コールドブルーでは、フライトドクター候補生役に、山下智久、新垣結衣、戸田恵理香、浅利陽介先輩のフライトドクター役に、柳葉敏郎、りょう、勝村政信が扮します。他にも、杉本哲太、児玉清、寺島進という面々が登場します。どんな展開になるか、楽しみです!... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 23時20分

» コードブルー 動画 [ドラマ・視聴率、動画情報ネット ]
コードブルー 動画です。ドクターヘリが、飛び立つところです。コードブルーの動画は、かなりありますが、これは、ドキュメントっぽいので、アップしました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 00時18分

« 新ドラマ峰打ち2<ゴンゾウ~伝説の刑事 | トップページ | 新ドラマ峰打ち4<魔王 »