« 新ドラマ峰打ち3<コードブルー~ドクターヘリ緊急救命 | トップページ | 小林尊臨戦態勢 »

2008年7月 5日 (土)

新ドラマ峰打ち4<魔王

金10らしい…辛気臭いドラマですなあ。

これぞ金ドラ!

って言っても、褒めてる訳ではない。

なんか重厚で見応えあるように見えますが
じっくり見るとペラペラですわ。

韓国ドラマのリメイク…っていうのも
なるほど…と思います。

元来、韓流って、基本は単純で
デコレーションで見せるところがあるし、
対比と心理の交錯ってことで
極々解かりやすいドラマです。

芝居もわかりやすい。

逆を言えば…深みがない。

コードブルーでもそうでしたが
クールな野郎は、カッコよく見えますが
逆を言えば…芝居するのは楽ですわ。

大野を見てても、主役の貫禄も
秘めたる大きな怒りも感じません。

まあ、作り手のほうは、いかにして
見応えある映像にするか…頑張ってますが。

脚本 ★☆
演出 ★★
演技 ★☆
撮影 ★★★☆
印象度 ★

総合…9.5点(★★)
※☆は、0.5ポイント。

素朴な疑問…デジカメ全盛の現代なのに
どーして暗室で現像する必要あるんだろ?
別にプリントアウトしなくても、
PC画面でええやん…。

あ。あと…パーティのシーンの
ヘイちゃんのメガネ、カッコよかった。

|

« 新ドラマ峰打ち3<コードブルー~ドクターヘリ緊急救命 | トップページ | 小林尊臨戦態勢 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コードブルーのほうがもっとぺらぺらじゃないだろうか・・・。

投稿: 通りすがりのチリ | 2008年7月 5日 (土) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22078236

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち4<魔王:

» 大野 智 さん 嵐 リーダー CM 削除  ☆ 大野 智 さん 週間 現代 真相 と 警察 は・・・ [mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛]
大野智さんが大麻吸引でジャニーズ崩壊!?テレビCMのスポンサーが、CMを継続するとしながらも、大野智さん側に行動の自重を申し入れたらしいですが、週刊現代に記されたことが事実なら、警察が黙ってるの?... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 07時33分

« 新ドラマ峰打ち3<コードブルー~ドクターヘリ緊急救命 | トップページ | 小林尊臨戦態勢 »