« びばーやーんぐ! | トップページ | 300万分の1でーす »

2008年7月10日 (木)

オーちゃのーまー、しーんしーつー、おーだいどーこー♪

いやああああ。あるわ!ありましたわ!

「ぬかるみの世界」!

このオープニングは…恐らく1985年頃。

チキチンチキチンでお馴染み、このオープニングテーマは、
デイブ・グルーシンの「カタヴェント」という曲です。
さっき、アマゾンで検索したら…この曲が入っているアルバムを
発見しました。

Oneofakindこんなジャケなので、中古屋などで
発見した際は、チェックしてください。

で…何本かの本放送もUPされてました。
恐らく関西以外の方でしょう。時々受信状況が悪くなります。
UPされてるのは、88年頃(ちょうど20年前)なので、
番組終了直前当時の放送です(終了は89年)。

「土手」って聞いて、笑える人、いてるかなあ?懐かしいわ。
「セルマの定理」の人は、聞いた覚え、あります!
※音声ファイルは幾つも分割されてるようなので、
続きは自分で検索掛けて、聞いたってくだちゃいな。

ちなみに…我がHPにも「ぬかるみの世界」のコーナー
置いています。
ご覧になると解かりますが…実家に戻ると
1985年~1989年(最終回)の同録カセットが
100本ほどあります。
小学生時代にヤンタンにはまり…
中学時代にはANNを聞いて…
高校時代は、ぬかるみでしたっけ。

で、あなたは「おばん」?「おじん」?

|

« びばーやーんぐ! | トップページ | 300万分の1でーす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに書き込みします。
放送はラジオ大阪の日曜の午前0時でしたっけ?
ひたすら二人が喋っているだけの番組でしたよね。
「おもろうてやがて悲しき・・・」。
本一冊持っていますよ。倉庫を探せば出てくるはず。
あの本に付いていたぬかる民のシール、
今、表札に貼ったらどんな反応があるかしら。
でも、我が家は関西ではないので、おそらく反応はゼロでしょう。

投稿: 風見 | 2008年7月11日 (金) 09時15分

はははは。
ストレートに「おじん」ですか(笑)。
わかる人がいて、よかった!

投稿: ふぐ | 2008年7月11日 (金) 02時25分

おじん!

ぬかる民になりたかった。。。滋賀僻地で放送聞くのは至難の技でした。。。ほとんど雑音の中ぬかるみの世界聞いてるという自己満足でした。

投稿: ちょこ@魔女 | 2008年7月11日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22188236

この記事へのトラックバック一覧です: オーちゃのーまー、しーんしーつー、おーだいどーこー♪:

« びばーやーんぐ! | トップページ | 300万分の1でーす »