« 新ドラマ峰打ち11<ロト6で3億2千万円当てた男 | トップページ | 1000回 »

2008年7月20日 (日)

ザ・ホワイトハウス5

今夜、スーパードラマTV(CS)で、

来月放送開始の「ザ・ホワイトハウス5」の
先行放映がありました。

シーズン4までは…
NHKでも放送され、DVDも発売されてますが
シーズン5は、これが日本では初めて。

で…DVDボックスは持ってたので、
ゾーイ誘拐事件の続きが見れる…って事で、
チェックしましたが…
重いシーズンスタートですわ。。。。

で、エピソード内容は別として…
残念な事に、吹き替え声優陣に
変更あり。
一番残念なのが、
バートレット大統領(マーティン・シーン)役が
小林薫さんじゃなかったこと。
さらにCJが、夏木マリさんじゃない。

ラストに、声優クレジットが出なかったので
交代した人が誰か?わかりませんでしたが
その他も、何人か、変わってました。

ちょうどスーパードラマTVでは、
TNG(新スタートレック)も再び開始しましたが
シーズン1では、ピカード艦長は麦人さんじゃ
無いので、違和感があります。
TNG後追いだったので、余計に…。

やっぱり、小林薫、夏木マリ…という
キャスティングは、NHKだから出来た…
ってことでしょうか?
4シーズン分で慣れすぎてるので
あまりにも声質が違うのは、ちょっとつらいです。
吉田栄作降板の際も違和感ありましたが
若干声質が似てたので、それほどでも
ありませんでしたが、今回の2人は
特に特色ある声質だったし、
喋り方(演技の部分も)だったので
セリフが来る度に、
「あの」声で…想像するように
なっちゃいまして…

こりゃ、本放送では字幕版を
録画するようにしようかな?…って
思っておりまする。

さて…シーズン5といえば、
産みの親=製作のアーロン・ソーキンが
シーズン4限りで降板した…ということで、
これ以降、視聴率的にも下降線をたどって
行く事になり、次シーズン途中には
レオ役のジム・スペンサーが急死したり…
と、落ち目時代突入になる訳です。

とはいえ、架空ではありますが
バートレット大統領2期目の4年間が
始まったところ。
…スタッフたちの仕事ぶりは
まだまだ見ておきたいところです。
シーズン5本放送…8月8日(金)開始

ザ・ホワイトハウス〈フォース〉セット1 DVD ザ・ホワイトハウス〈フォース〉セット1

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD ザ・ホワイトハウス <フォース>セット 2

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

★★★追加情報★★★
しっかりスーパードラマTV内の番組ページを
チェックしたら、新声優の名前がありました。

バートレット大統領…小林尚臣
CJクレッグ…………堀江真理子
チャーリー…………佐藤拓也
大統領夫人…………唐沢潤

|

« 新ドラマ峰打ち11<ロト6で3億2千万円当てた男 | トップページ | 1000回 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22416079

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホワイトハウス5:

« 新ドラマ峰打ち11<ロト6で3億2千万円当てた男 | トップページ | 1000回 »