« 博多祗園山笠⑨追い山 | トップページ | 新ドラマ評価:中間発表 »

2008年7月17日 (木)

新ドラマ峰打ち10<四つの嘘

本来、評価外の枠ですが…
TV雑誌でも大きめの枠を取ってるので
いちおう見てみました。

共同テレビ制作なので
デフォルメ演出が多々見受けられましたが
女優陣が達者だからか、
元々アラフォー向けだからか
なかなかなクオリティでした。

主人公の女性たちは、ちょうど同じ
41歳の設定。
妙に親近感が湧いたのには笑えましたな。

同じアラフォーねたでも、
前シーズンの天海さんのやつよりも
リアリティあって、女性視聴者の皆さんは
共感を覚えるのでは、ないでしょうかね。

映像もキレイに撮れてますし
特に永作はんは、魅力的。
狂言回し役のしのぶはんは…若干くどいけど。

あと…
カナダのクルーが下手すぎ。
国内撮影分とのレベルの差がありすぎて
別の作品みたいでした。

冒頭のつかみは失敗。

脚本 ★★★☆
演出 ★★☆
演技 ★★★☆
撮影 ★★★★
印象度 ★★★

総合…16.5点(★★★☆)
※☆は0.5ポイント。

そうそう。10代の頃の彼女たちを
演じた4人も、魅力的でしたわ。

若き永作=入来茉里ちゃんプロフィール(ホリプロ)
若き寺島=石田未来ちゃんプロフィール(LesPros)

つーか…80年代の女子高生、
あんなにスカート短かったっけ(笑)。

|

« 博多祗園山笠⑨追い山 | トップページ | 新ドラマ評価:中間発表 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22348383

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち10<四つの嘘:

» 永作博美 四つの嘘 [気になる話]
トップ > エンターテインメント > 芸能 > 永作博美:ドラマ「四つの嘘」会見 写真一覧毎日新聞41歳になった4人の女性の本音とうその入り交じった人生を描き出す連続ドラマ「四つの嘘」の会見が9日、テレビ朝日(東京都港区)で開かれ、主演の永作博美さん(37)や寺島しのぶさん(35)、高島礼子さん(43)、羽田美智子さん(39)らが出席した。 ...(続きを読む) ドラマ『四つの嘘』記者会見テレビドガッチ7/10(木)にスタートしたドラマ『四つの嘘』の記者会見が、7/9(水)にテレビ朝日に...... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 10時26分

« 博多祗園山笠⑨追い山 | トップページ | 新ドラマ評価:中間発表 »