« 宮本新調地車 | トップページ | 新ドラマ峰打ち13<打撃天使ルリ »

2008年7月25日 (金)

王将はどこじゃ==!!

アメトーークって…なんて罪な番組なの?

ほんまに…。

関西では、1時間遅れでOAされてるので、
ABCの視聴者は、これから悶々とするでしょう。

今ね。「餃子の王将」で検索掛けたら
公式サイト、鯖落ちしてまっせ(笑)。

とにかく…もお、王将行きたいって!

でも、新潟には無いって!

もどかしいって!

大阪にいるときは、天六の王将に
よく行きましたわ。
新潟では、あの安い餃子が無い!
たいてい400円~600円で、
それも、1皿5個くらいでしょ。
悲しい。

皮がペロンとめくれてもいいんだっ!
あの安い餃子が食いたいっ!

大阪だと…珉珉も懐かしいな。
系列の…あべのの赤帽(あかんぼ)って
まだ近鉄百貨店の裏手にあるかな?
時々、日本語あやふやな店員おったっけ(笑)。

んあー、懐かしいな。
ギトギトの清潔とは言えない中華屋…
でも、んまいのよね。。。。

関西の視聴者、あと30分くらい見たら
のた打ち回るぞ!

●補筆●
そうそう。餃子の王将といえば…あのCM。
昔、勤めていたTV番組制作会社…
そのCM部門に配属されてたんですが、
そこが”あの”CMを作ったそうです。
作ったディレクターKさんには、いろいろ
お世話になりましたっけ…。

その長いバージョンのCMがべんけいさんち
貼ってあったので、こっちにも。

|

« 宮本新調地車 | トップページ | 新ドラマ峰打ち13<打撃天使ルリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WENSさん>おやそうですか!富山にはあるのか…。
といっても富山遠征も結構な距離ですわ(笑)。
180円の餃子食いにいくには…。
やっぱり実家へ帰る際に、寄るしかないかな。
東京じゃ、雰囲気出ないわな。
こーてるりゃんがー!

投稿: ふぐ | 2008年7月26日 (土) 01時23分

出、出遅れたぁ~!
こんばんは。
おいらも何回か数え切れないぐらい行きました。
今まで京阪神内と思っていたら、岐阜にも、東京にも、神奈川にもあるじゃないですか。
学生時分、財布が寂しいときにはよくお世話になりました。店によって微妙に違う味が楽しみで、あちこちの店に行脚したことが今となっては思い出の1ページです。
新潟にないのがホント寂しい限りです。隣の富山にはあるのに・・・・。

投稿: WENS東奔西走 | 2008年7月25日 (金) 23時32分

Daaさん>そうですかそうですか。梅田なら西梅田の地下にもありますし、発祥の地=京都も小さめの店が多いです。是非、看板を見かけたら…”突入”してみてください。お腹空いてないなら、餃子とビールでどうぞ。

ちょこはん>ういっす。ある意味”つらい”立地ですなあ(笑)。人間、体に悪そうな物にこそ魅力を感じてしまうものですぞ。それで結構!ははは。

投稿: ふぐ | 2008年7月25日 (金) 23時00分

風向きによって会社の中まで漂ってくる匂い。。。(道一本はさんで王将あります)
時々無性に食べたくなるぅ~
・・・なんか身体に悪そうなあぶらの匂いが呼ぶんよね

投稿: ちょこ@魔女 | 2008年7月25日 (金) 11時15分

昨日はたまたま「秘密のケンミンショー」でも王将とりあげてましたよ。局をまたいでダブルで攻撃ですね(笑)

私、王将は行った記憶ないんですよね。大阪方面行った際あまり縁がなかったです。そのうち行ってみたいですね。

投稿: Daa | 2008年7月25日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/22525797

この記事へのトラックバック一覧です: 王将はどこじゃ==!!:

» 「アメトーーク」を見て、餃子の王将、行きたくなったよ(笑) [benkei 〜the Today〜]
 テレ朝系「アメトーーク」。今日の放送は「餃子の王将芸人」特集。芸人たちが熱く語る餃子の王将。これはツーしかわからない。行った人しかわからないネタだった。思わず、行きたくなったよ(笑)。  やっぱ、餃子、それとも唐揚げ。思い切って回鍋肉、いやチューリップ。無難に焼き飯...。う〜ん、メニューが頭に浮かぶ(爆)。  で、こちらは関西ではお馴染み、餃子の王将テレビCM↓。餃子1日100万個だよ。   [[item(http://www.youtube.com/v/lwiV4Nt..... [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 00時47分

« 宮本新調地車 | トップページ | 新ドラマ峰打ち13<打撃天使ルリ »