« 新ドラマ峰打ち12<CHANGE | トップページ | 時代は変わる、アナも変わる »

2008年5月13日 (火)

鯨とメダカと女王と…

いやあ、忘れてました。

未来ちゃんVS青大将の単発ドラマ…
「鯨とメダカ」。
正味1時間半ほどのドラマってことで、
あっという間の展開でしたが、
よく出来ていたし、味わい深い中身でした。

まあ、採点する気は無いので、
ゆったりと楽しみました。

んで…表題ですわ。

途中、登場した中学校のシーン。
間違い無く半崎小学校(笑)。
グラウンドから校門方向のアングルなんて
女王の教室の時、何度も見たし覚えてるっちゅうねん。

もちろん屋上も見慣れたフェンスの形でしたねえ。

台東区の旧田中小学校は…
ドラマのメインロケ地の浅草からも近いし、
選ばれたのは、すぐ納得できました。
こりゃ未来ちゃんも、懐かしかったことでしょうぞ。

いやあ、いよいよ女王の続編が見たくなりましたな。

中学に進学して…いよいよ受験生になる卒業生たち。
いろいろ悩みを抱えて、真矢の元へ。
白マヤ化していたところ、慌てて黒マヤに変身。
しかし…生徒たちは、そんな小細工をせずとも
ちゃんと想いは伝わる人間に成長し…
なんて、どお?

この夏~秋あたりが、特番には
いい時期だと思いますがね。

天海さんにしても、未来ちゃんにしても
研音さん次第でっせ。たのんまっせ。

|

« 新ドラマ峰打ち12<CHANGE | トップページ | 時代は変わる、アナも変わる »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/20922140

この記事へのトラックバック一覧です: 鯨とメダカと女王と…:

« 新ドラマ峰打ち12<CHANGE | トップページ | 時代は変わる、アナも変わる »