« 出来たあ | トップページ | 新ドラマ峰打ち3<「キミ犯人じゃないよね?」 »

2008年4月12日 (土)

新ドラマ峰打ち2<「Around40」

「あらふぉー」ねえ。

まさにトレンディドラマ世代の女性向け
リアルタイムねた。

同世代の男女友人というコミュニティが1つ。
自分自身が浮いてる…家族というコミュニティが1つ。
そして、ヘンコな年下同僚との微妙な関係が1つ。

で、それぞれの登場人物の境遇との対比。

トレンディドラマの図式そのままに
年齢層を上げたという事ですな。

もしかすると2008年のドラマ視聴者ターゲットは
各局上げる傾向が顕著になるかも。

いやあ、それにしても…
天海さんを見ると、コメディ芝居もいいけど
「女王」続編が早く見たくなります。
そろそろ卒業生も中3でしょ。
いい頃だと思いますけどね。

脚本 ★★☆
演出 ★★★
演技 ★★★
撮影 ★★★☆
印象度★★★

総合…15.0(★★★)
※☆は0.5ポイント

TBSにしては、まあまあかな。
前クールの「だいすき!」以降、ちょっと作風が
変わったかも知れませんね。

|

« 出来たあ | トップページ | 新ドラマ峰打ち3<「キミ犯人じゃないよね?」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/20176103

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち2<「Around40」:

« 出来たあ | トップページ | 新ドラマ峰打ち3<「キミ犯人じゃないよね?」 »