« 滑稽な国ニッポン | トップページ | 佐渡どうでした? »

2008年4月30日 (水)

やっぱり報道のTBS…か

下の記事の暫定税率ネタがあったので…
報ステと23…両方見てました。

今日の動きを延々追っていた報ステに対して
23では、特定財源生みの親=角栄さんで
Vを作って流しました。

列島改造論のもと、道路建設の為に
金を注ぎ込む事を進めた角栄…
しかし、元をたどれば、確固たる信念、
熱意があった…果たして、今の道路族に
そんなものがあるのか?

そんなコンセプトでした。

報ステが…スタジオに戻ってからの
古館のコメントに頼る表面的な演出のテレ朝、
それに対して、
今起きてる騒動…その根源を深く見て、
メスを”さりげなく”入れようとするTBS…

なんやかんやあっても、
やっぱり”報道のTBS”の伝統ってあるんだな
と感心しました。

テレ朝は…なかなか久米呪縛から
逃れられない運命なんですねえ…。

ま、23だって筑紫呪縛が無い訳じゃないけど。

|

« 滑稽な国ニッポン | トップページ | 佐渡どうでした? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

僕も見ましたよ、その番組!

田中角栄の日本列島改造論、読んでみようかな(* ^ー゚)ノ

でも田中角栄って!カッケ~!

投稿: 仏スペ | 2008年5月 1日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/20676238

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり報道のTBS…か:

« 滑稽な国ニッポン | トップページ | 佐渡どうでした? »