« 新ドラマ峰打ち2<「Around40」 | トップページ | 鹿仏キャラ、ついに四面楚歌? »

2008年4月12日 (土)

新ドラマ峰打ち3<「キミ犯人じゃないよね?」

んなもん、作品クオリティうんぬんじゃありません!
この枠は!!

アホアホ状態でごろ寝して見て楽しめりゃ
それでよかろう。

で、観たまんま…トリックスタイルのドラマ。
キレる主人公の女性とダメダメでイケメンな男性…
というコンビが、問題を解決するという「定番」です。

ツートップの2人ですが
これが意外にも、コメディ路線でいけば
トリックコンビにもヒケを取らない達者ぶり。
特に貫地谷はんは、どんな芝居もさらっとこなすので
見ていて、小気味良いです。
要はんは、もうちょっと恥じらいを取り去れば
もっと良くなりそう。

まだまだ、脇役陣も含めて…キャラが荒削りなので
今後、進んで…将来的にシリーズ化まで行けば
トリックに匹敵するくらいの世界観を出せるかもよ。

あとは…共同テレビさんですなあ。
オフィスクレッシェンドの「真似」にならずに
独自路線を演出できれば、いい感じに出来るかも。

ま、植田はんなので…演出は安定してます。

しかしテレ朝さんは、同じような題材でも
どーして、深夜のほうがクオリティ高いんでしょうね?
「パズル」の出来が気になります。

脚本 ★★
演出 ★★★
演技 ★★★★
撮影 ★★
印象度★★★★

総合…15.0(★★★)

|

« 新ドラマ峰打ち2<「Around40」 | トップページ | 鹿仏キャラ、ついに四面楚歌? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/20176457

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち3<「キミ犯人じゃないよね?」:

« 新ドラマ峰打ち2<「Around40」 | トップページ | 鹿仏キャラ、ついに四面楚歌? »