« 週刊真木よう子? | トップページ | 震度4! »

2008年4月17日 (木)

新ドラマ峰打ち5<「ホカベン」

もしかすると…今季のドラマは
変革期なのかな?

ラストフレンズの上野樹里もそうでしたが
これまで定着したカラーを裏切る面を出す事に
各局、各事務所が乗り出してるようです。

「アテンションプリーズ」や
「暴れん坊ママ」など…天真爛漫、ハイテンションで
お調子者キャラがお決まりだった上戸彩から
笑顔が封印されました。

熱くなり、悩み、怒り、泣きはらす…
予想外の展開に圧倒された初回でした。

例によって、実力派の”レギュラー”脇役陣が
しっかり芝居していて、厚みを出しています。
漣さんも、北村はんも…安定した芝居。
唯一”そのまんま”元妻=かず子さんだけが
ピエロ役で息を吐いてます(笑)。

一方、演出の佐久間はんは…
「バンビーノ」や「働きマン」など…
職業モノでは安定した演出をしてる方で、
今回も、丁寧に細かい”心情”芝居を
付けていて、好感持てます。

ただ…
裏が「レッドカーペット」(笑)。
んんん。
残念ながら、数字的には厳しくなりそう。
このまま真摯な姿勢で描いていくのか?
何か爆弾を投げつけるのか?
ストーリーとは関係無い部分での
展開が気になります。

脚本 ★★★
演出 ★★★★
演技 ★★★★★(上戸彩すごい点プラス1!)
撮影 ★★★★☆
印象度 ★★★★☆

総合…21.0点(★★★★☆)
※☆は0.5ポイント。

ラストフレンズ同様、作り手の姿勢次第ですぞ。
上戸ちゃん、やっぱりダイコンじゃなかった!
演出次第で、すごい面、まだまだ出そうです。
この圧倒的な迫力は「あずみ」以来かも…。

あずみ スタンダード・エディション DVD あずみ スタンダード・エディション

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2003/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あずみ 2 DVD あずみ 2

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2005/09/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アテンションプリーズ DVD-BOX DVD アテンションプリーズ DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編 DVD アテンションプリーズ スペシャル ハワイ・ホノルル編

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD 暴れん坊ママ DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高校教師 DVD-BOX DVD 高校教師 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 週刊真木よう子? | トップページ | 震度4! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/20304376

この記事へのトラックバック一覧です: 新ドラマ峰打ち5<「ホカベン」:

« 週刊真木よう子? | トップページ | 震度4! »