« ABC、南へ… | トップページ | なあああああ »

2008年3月29日 (土)

甘太郎のたい焼きも値上げ

89ERSのMCって下町兄弟のおっさんに
声、似てる。分厚いだみ声って感じ?

んなこた、どーでもいい。

bjtv観戦前に、近所の甘太郎でたい焼きを
買ってきたんですが…
4月1日から10円値上げで120円になるとか。

少し前に110円に10円値上げしたばかりですが
小麦粉高騰のあおりだとか。

しかし、土曜になると長い行列が出来て、
焼いてるおっちゃんも、接客やってるおばちゃんも
大変ですわ。
今日は、息子夫婦は、お出かけでしょうか?
じいちゃんばあちゃんコンビでしたわ。

で、さっきウィキってたら、たい焼き器って2つあるそうな。

1個焼く型を「天然もの」
一度に複数焼けるのを「養殖もの」と呼ぶそうです。

じゃ甘太郎は?
焼き上がり、おっちゃんがハサミで2つに
分割してるんですけど。。。。
なんかね。
タイが巴型に2つあって、一度に2個焼けて
向かい合ってるのを、切ってましたよ。

あ。そうそう。
ってことで、注文する際は、
偶数個のほうが待たされる時間が
短くなる可能性あり…といえます。

あ。後半始まってる(汗)。

|

« ABC、南へ… | トップページ | なあああああ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/11943268

この記事へのトラックバック一覧です: 甘太郎のたい焼きも値上げ:

« ABC、南へ… | トップページ | なあああああ »