« 14万ヒット | トップページ | しまった!聞き逃したっ! »

2008年3月 3日 (月)

ひさごの怪

伊藤さんちは、青空写真がたくさん出てます。

本当に、おだやかな日曜でした。

で、久々に…自転車に乗って出勤。
早めに終えて、散歩でも…と思ってましたが、
尼崎のアルビ戦をbjtv観戦してて、出遅れて
仕事が済んだのは、午後9時過ぎ。

結局、手袋しての自転車帰宅…
というのも、もったいないので、普段行けない
ところで晩飯食おうと…笹出線方面へ。

でも、よく考えたら日曜でした。

で、うろうろしてて、思い出したのが「ひさご」。
以前、一度、レンタカーうろうろの帰り、
見つけたんですが、立ち寄れず、今回が
初めての「ひさご」。

日曜の夜遅くなのに、結構なお客の入りで…
噂に聞いてた通り、ひさごライスの納豆の匂いが
ほのかに香ってました(笑)。

個人的に納豆は嫌いではありませんが、
納豆に熱を入れた時の匂いが…どうもダメ。
なので、ミンチとキムチの「ふゆみ(?)ライス」を
オーダーしました。

店内のテレビは、日曜劇場のエンディング。
待つ。
BSNニュース…。
待つ。
ウルルンのオープニング…。
待つ。
太陽君、ドイツかあ…。
待つ。
で、待つ事25分。
でか!
待ってる間、あんまり空腹だったので、
先に早そうなラーメンでも頼むか…と
思っていたのですが、オーダーしなくて
良かった~(笑)。
ミンチともやし、わずかに竹の子など
炒めたものが大盛りライスに乗っていて
さらに、キムチが乗ってました。
味は…。

とにかく食い終わったら満腹。
ま、腹ペコ時にはいいかも?

それより、あの待ち時間。。。。
ランチ時は、どーなるんでしょうね?
厨房を遠目に見てると、
おっちゃんが独りで調理してるようで…。
人気の店なので、どんどん客は入ってきます。
で、基本、1人前が大盛りってことで、
1食分ずつ”こなす”のが精一杯の様子。
で、時々、おばちゃんらと喧嘩するでしょ。
そりゃ、待ちますわ。

ま、それも周知の事らしく、
常連さんたちは、おとなしく待ってました。

夫婦だけじゃなく、外のわんこも、2匹で
喧嘩してるのには、笑いました。

メニューの多さにも圧倒された「ひさご」。
全て制覇したって人、いるのかな?

新潟ぬるいラーメン情報…「ひさご」のページ
ぐるなびラーメン…「ひさご」のページ

火曜のTCで、「美味くないのに行ってしまう店」特集とか
出来ないかな(笑)…怒られるわな。。。

|

« 14万ヒット | トップページ | しまった!聞き逃したっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/11256/10888044

この記事へのトラックバック一覧です: ひさごの怪:

« 14万ヒット | トップページ | しまった!聞き逃したっ! »